あゆみのあゆみ

あゆみ薬局メンバーが日々のお仕事について(=あゆみのあゆみ)を書いてるブログです。

驚きシリーズ 第5弾

2016-11-30 14:27:08 | あゆみの昼休み

今年も残すところあと1ヶ月1年って、早いですね~

さて、驚きシリーズ第5弾です

第3弾でも取り上げられているピッキングマシーンについてですが(またかよ!笑)、

あゆみ薬局の調剤室には6台のピッキングマシーンがあります

パソコンに入力された患者さんの処方データを呼び出して、

薬品棚にあるバーコードを読み取ると、何錠を取り出すか表示されます(まぁ、便利!

調剤ミスが生じないよう、このような機器を導入しています

(他の調剤機器については第3弾で紹介されています

 

このピッキングマシーンは充電式です

電池が少なくなると充電してくださいと表示が出ます!(ほほー!)

こちらが充電している普段の様子

 

 

しかし、ある日...このような状態に

あれと何か違和感に気づいた山本さん

ピッキングマシーンの充電器なのに、違うものがささっています

あれま電話の子機ではありませんかー

 

こんなことしたの誰ですかーと、驚きとともに笑いが止まらず、

しばらく二人で大笑いしてました

こんな間違いあるんですねー(笑)

※もちろん子機は充電できません

 

犯人は恐らく...Iさん犯行直前に電話していたところを見られていました

事件は調剤室で起こってました(笑)

 

以上、現場から今井(犯人のIではないです)がお伝えしました

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 驚いたことシリーズ第4弾 | トップ | ドキドキ、ほんわか、在宅訪問‼️ »
最新の画像もっと見る

あゆみの昼休み」カテゴリの最新記事