しろいうさぎとお月さま

病気をきっかけに日々の独り言を書き始めました

柿の種チョコ

2023年07月01日 | 日記
私のブーム
気に入っていただき
ありがとうございます
マイブームは続いています

最近は仕事内容が
いろいろあり増えに増え
負担の偏りが大きいかなーと
思っています
今までならドーンとやりこなす
自信があったのですが
持続可能を優先する
お年頃になってからは
YES!と答える
勇気は出ません
周囲からの空気も
引き受けたらいいのに‥
が伝わってきて
なぜか悪いことを
してるみたいな気持ちに‥
いやいや、でも
それって私が2人分を
することになるんだけど
結局は走り出したら
それが当たり前になり
1人無理してダウンするようで
同じことを繰り返しちゃダメ!って
言い聞かせています
でも
どうなるかは
この先わかりません

柿の種チョコ食べて
エネルギー補給します

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 負けないように | トップ | 無言で粛々と »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (appple)
2023-07-03 07:42:15
こんにちは!
相変わらず頑張ってみえますね😊
少し?だいぶん?前を歩いている私(年齢的に多分)からのちょこっとアドバイス。
私もこの仕事をこなすには、1日が72時間あるか自分が 3人いるしかないのでは⁉️と思うくらい大変な時期もひとりで頑張ってきましたが、やはり自分の時間、と言うより家族と共に過ごす時間が大切だと気づきました。
うさぎさんもきっと仕事をセーブされても大丈夫なご年齢にさしかかり?立ち位置も然りなのだと思います。
‥なかなか思い切れませんが、ひとつ減らすとその快感にズルズルとセーブしていけますよ笑
『一生懸命頑張った後に今日1日は自分を休ませてあげよう』から始めてください😉
Unknown (しろいうさぎ)
2023-08-06 02:04:05
@appple appleさん
お久しぶりです。
ずっとコメント読めなくてごめんなさい。
いつも気にかけていただきありがとうございます😊嬉しいばかりです。
今は心が疲れていてそれが体に出ている感じです。時間がかかりそうです。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事