■旅ぐるめ■ドライブde温泉blog

温泉紹介サイト「ドライブde温泉」の別館です
旅先で出会った美味しいものを写真で記録

【2012晩秋の上高地】 リスト

2012-11-06 | 
◆◆◆ 久しぶりの車中泊de上高地 ◆◆◆




 1-1 乗鞍高原温泉せせらぎの湯
 1-2 ソースかつ丼@茶嵐
 1-3 坂巻温泉
 1-4 沢渡市営第二駐車場

 2-1 上高地散策
 2-2 山賊定食のランチ@上高地「河童食堂」
 2-3 上高地温泉ホテル
 2-4 煮干しらあめん燕黒

 3-1 岡谷温泉ロマネット
 3-2 諏訪湖と富士山@高ボッチ高原
 3-3 伊那名物ソースカツ丼@花紋
 3-4 かんてんぱぱガーデン@伊那食品
 3-5 道の駅日義木曽駒高原
 3-6 二本木温泉二本木の湯・温泉スタンド
 3-7 奈良井宿
 3-8 道の駅 奈良井木曽の大橋
 3-9 麺とび 六方 茅野店


・・・ダイジェスト・・・

11月の初めに、久しぶりにエスティマで車中泊の旅をしてきました。

本当は白骨温泉まで行きたかったんだけど、積雪チェーン規制で行けず・・・
手前の乗鞍高原温泉でまったりと




初めて行った温泉です、ここでリタイヤ車中泊ご夫婦と一緒になり、お話を聞きながら楽しい時間を過ごしました♪




メインは「上高地」



雲が多かったし、前日は雪が降って寒かったけど、景色はどこも素晴らしい!
これは春夏秋冬いろんな季節に訪れてみたいと思いました。





河童橋には雪だるまがい~っぱい並んでたよ♪



カラマツが印象的だったなぁ。。。




グルメも忘れてませんよ~

ふたが閉まらないほどのボリュームの「えびカツ丼」1300円@茶嵐



燕三条系ラーメンは、麺が好みでうまうまっ! 「燕黒ラーメン」



伊那名物「ソースかつ丼」800円@花紋
このソースかつ丼はボリューム満点! ロースかつが2枚も乗ってて千円切るお値段はお得過ぎです! もちろん、美味しかったですよ(^^)



そして、諏訪周辺も楽しんできましたが、今回はここがお勧め→



もうちょい近くで、諏訪湖越しの富士山ってかなりレアショットなのでは。。。(^^)v


気にいったのでもう一枚・・・


カメラマンも来るこの風景が見られる場所はココです

「高ボッチ高原」



最新の画像もっと見る