Chamberer屋敷・離れ書斎

日常の徒然日記ですが、ゲーム系の話題が多いかと思います。

赤い羽根共同募金にご協力お願いしま~す

2010-10-01 23:46:58 | Weblog
ということで近所の駅で募金してきました。
その後通勤先の駅で降りたら、数歩圏内のところに同じ学校の制服を着た女の子達のグループが3つぐらい立ってました。
‥‥いや、もうちょっと場所バラそうよ‥‥。
いつも通勤先は一駅ぐらい歩くのですが、その場所以外誰も募金活動してなかったよ‥‥。

私も学生時代街頭に立ちましたよ~。
別にノルマがある訳でも無いのですが、やっぱり集まると嬉しいもの。
何か小さな紙袋にごちゃっと入った小銭をもらったり、何か駐車中のツアーバスに連れて行かれバスの中でお金集めたり、それなりにいい思い出です(笑)

あとはやたら黒スーツの女の子を見ましたね。
就活かー‥‥と思っていたのですが、今日は内定式だったみたいですね。
しかしみんな揃えたかのような黒いスーツ(パンツスーツはいなくて皆同じような丈のスカート)に肌色よりちょっと濃いめのストッキング、そして黒い靴。
‥‥何か、前に新聞のコラムで、「20年ぐらい前の入社式と昨今の入社式を比べると、昨今はみんなマニュアル通りの全く同じ格好で個性がない」みたいなのがあったのを思い出しました。
出る杭は打たれると言いますし、私も同じ立場なら多分そうするんですけど。

え、うちの会社ですか?
入社式なんて無かったしみんなそれぞれ好き勝手な格好でしたよ(笑)
最初だけスーツだったかもですが。

最近時間が出来たのか心の余裕が出来たのか、ついデザートやらお菓子やらを買って食べてしまいます。
いかんいかん‥‥。

↓もしよければクリックお願いします♪
web拍手を送る

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一号)
2010-10-02 08:23:50
一号は募金活動した事無いですね。(汗)田舎だったし、学校で募金運動も無かったです。

☆入社式
何だか初々しいですね、私もそんな時代があったなー。私は人と同じ格好でも大きかったから目立ちましたね。

私も秋だからつい甘い物とか美味しい物を見つけては食べてしまいます。(汗)
Unknown (沖田彩)
2010-10-03 01:30:06
>一号さん
学校で募金活動するのって、何か女子校が多い気がします。気のせいかな‥‥(^^;)

一号さんは大きい方なのですね(問題はそこ?)
新入社員時代、何だか懐かしくなってしまいますね。

やっぱり食欲の秋、つい食べてしまいますよね(汗)

コメントを投稿