Guiding Star

翻訳屋さんのお気楽ブログ。好きなゲーム他、北米から気になったことをまったり更新中です。

ディレクターズ・カット攻略中

2008-02-24 | ゲーム攻略
今週はいろんなハプニングのあった1週間でした。

まず週の初めに社内のラップトップ(同僚が使ってたやつ)が爆発
消防車2台が出動するわ、雪が降る中戸外に非難しなきゃいけないわでもーちょっとしたイベントみたい。
避難中は「え~、天国に召されましたラップトップに対して黙祷しま~す(笑)」とか言う人もいました
原因はバッテリーだったみたいですね。消火器ですぐ鎮火されたので大事にはなりませんでしたが爆発音と火を噴いたところをばっちり見たので結構こわかったです。

それから木曜日は吹雪やらFreezing Rainやらで道路とかあちこち凍ってくれました。運転するのは嫌ですね。危ないので早退していいと上司が言ってくれたので、4時前にとっとと帰りましたけどね。

ま~、いろいろありましたがなんとか一週間終わりましたね。
んで、ゲームは今テイルズのディレクターズカットをやってます。
もちろんリオンサイドです

今ティベリウスを倒したところまでやったのですが、リオンとシャルの会話が楽しいですね♪今回はリオンもヒールを使えるので無印の時よりも使いやすいです。

徹夜でした

2008-02-17 | Weblog
いつもより更新が遅れました
言い訳すると、ここんとこ仕事(副業のほう)で徹夜だったのです。はい。
今度のお仕事はWii関連。
なかなか面白い内容でしたが、さすがに3日(しかも昼間は会社で仕事だし)で仕上げるのは結構きついもんがありました。

でもやっとゲーム関係も少し慣れてきたかんじはありますね。
そろそろプレイステーション関係もやりたいかも(って実は自分が遊びたいだけだったり)

会社のほうも最近忙しいっていうのに席替えまであっても~最悪。
かなり怒涛の1週間でした。

でも、まあ今は終わってほっとしているところです。
残りのゲーム『TOD・DC』と『デスガイア3』もゲットできたしね

とりあえず、テイルズの「リオンサイド」から攻略していこうと思います。

『Fate/Stay Night(レアルタ・ヌア)』(PS2)

2008-02-10 | アニメ&ゲーム感想
この間から遊んでた「Fate」ですが、桜のHappy Endを除き4つのエンディングを攻略しました。

結局最後まで好きなキャラは凛とアーチャー(金ピカのほうぢゃないよ)でしたね。桜はやっぱり一番苦手。
なのでもう一つのエンディングはもういいや(ヲイ)

特筆することは…ないっすね。(ないんかい
ストーリーは面白かったのだけど、あまり意外性がなかったので。

嘘みたいなホントの話♪

2008-02-03 | Weblog
あっという間に2月です。まだまだ寒いですね
この間はすごい突風でガソリンスタンドの看板がおっこちたりしていました。

天気もあまり良くない日が続いているので車も調子悪いのが多いようですね。
今日はそんな車関連の話題を。

何年か前にクリス・ファーレイ(だったかな?)が出ていたコメディー映画の中で、ボロ車のボンネットが運転中に突然開いて前が見えない~というシーンがあったのですが、なんと、数日前にそれとおんなじシーンにインターステート(高速道路)で出くわしてしまいました。

みやびの前を走っていた車だったんですけどね。
もう、こう、ばば~んって感じで開いてフロントガラスにボンネットが張り付いてやんの

後ろから見てても、運転手の焦りがよ~く伝わってきました。

ぜったい、"What ah FXXX!!"とか叫んでるね、あれは。

しばらくうろたえた後に路肩に無事移動していましたが、早いレーンとか真ん中のレーンだったらマジやばかったですね。
とりあえず一番右(最遅)のレーンだったのが不幸中の幸いでしょうか。

とにかく、安全運転で…というか、フードを開けた時はちゃんと閉めましょうね