Show must go on・・・

森久保祥太郎のオフィシャルブログ
『書く時は書くっ!』

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

心・裸・晩・唱PHASE5

2015-09-13 | Weblog
こちらを叫ぶと、
楽しいぞ↓

Hate me now.

Shoot me now.

Up side down.

Big damage.

ライブ頭から
ノレるワード。

この記事をはてなブックマークに追加

LIVE TOUR 2015 心・裸・晩・唱 PHASE5

2015-05-01 | Weblog
久しぶりのブログ。

やっと今年のライブツアーが告知できた。

PHASE5は、昨年より乗り込む場所は減ってしまったが、
支えてきてくれたスタッフたちの尽力により、
会場によっては規模が大きくなり、
ハード面でのPHASEを上げてもらった。

あとはソフト面、自分のパフォーマンスの向上を図るのみ。

ここ数年は、年明け前に算段が取れて告知できていたが、
今年は土曜日が使えなくなるという難題を課してしまったため、
スタッフの頭を悩ませてしまい、
自分としても、2015年を貫くモチベーションの柱が、
一本足りていない感覚のままでいた。

ここへきてやっとだ...
感謝したい、本当に。

明けました2015年。

今回は全4箇所。
告知直前まで、あと一つのピースがはまらず、危うく3箇所かとなるところだったが、
奇跡的に、告知直前でそのワンピースがはまり、4箇所となった。
ありがたい。

昨年乗り込めた各地で、
「また来年も!」
と交わした約束が、今年は果たせない地には申し訳なく思う。
が、しかし、『今年は』と受け止めていただきたい。
ライブツアー自体、10年近くのブランクがあってやっと再開できた経緯もあるし、
この先、もっともっと色んなやり方を模索していけば、
また叶うと、俺は信じている。
常に自分に言い聞かせていることだが、
「やり方は一つじゃない」
そう思っているから。

そしてどうだろう?
今年ももちろん、PHASEを上げて各地に俺は向かう。
もし良かったら、今回俺の足が届かなかった各地のみんなも
PHASEを上げていただき、最寄りの小屋まで足を伸ばしてはくれないかい?
そんな事を、今年のツアーには願っている。

さて、身も心もパンパンパンプアップだ!

一応概要を。

2015年9月13日(日) 大阪・堂島リバーフォーラム OPEN16:00 START17:00
2015年9月20日(日) 名古屋・クラブクアトロ OPEN16:00 START17:00
2015年10月4日(日) 福島・いわき芸術文化交流館アリオス 中劇場 OPEN16:30 START17:00
2015年10月11日(日) 東京・Zepp Tokyo OPEN16:00 START17:00

★★★オフィシャルHPチケット先行★★★
【受付期間】2015年5月9日(土)12:00〜6月7日(日)23:59
【受付URL】http://w.pia.jp/s/morikubo15hp/ 
※本先行は「先着順」ではなく「抽選」です
※お一人様1公演につき4枚までお申し込み可能です

ランティス公式HPはこちら!
http://www.lantis.jp/artist.php?id=1b6f3eed243fe5a26e36b6694d1c7344


さあ、ブチあげていこか!?


森久保祥太郎




この記事をはてなブックマークに追加

入籍いたしました。

2014-07-04 | Weblog
先ほど、 
bayfm ベイラインGo!Go!の生放送の中でお話させていただきましたが、
私、森久保祥太郎は、先日、入籍いたしました。

2014年のライブツアーを終えたあと、
様々な事をゆっくりと考える時間をいただきました。
その中で、家庭や家族という存在は
これからの先の自分の活動や、自分の理想とする人生設計において、
必要不可欠な存在だと、改めて考えることができ、
今回の運びとなりました。

なお、相手は一般女性のため、
詳細は控えさせていただきたく存じます。


これからも、作品や番組を通じて、
皆様に楽しんでいただけるような表現活動を目指し、
さらに精進したいと思います。

皆様からの変わらぬ叱咤激励、
今後ともよろしくお願いします!!


森久保祥太郎

この記事をはてなブックマークに追加

LIVE TOUR 心・裸・晩・唱 Phase 4ではしゃいでくれた皆さん!!

2014-06-27 | Weblog
ファイナルから早くも10日以上が過ぎました。
今更ですが、改めて感謝の意をこの場に。

ツアーを終え、早速、11月5日リリース予定の次のミニアルバムの
打ち合わせが始まりました。
ありがたい事に俺がいただいてる環境は、
早くも次のPhaseへ進めと促してくれます。

先日、その一通りの足場固めが終えられて、
次の作品へのスケッチを始めたわけですが、
そこに必要なのはやはり、ツアーとツアーに挟んで制作&リリースをしたという、
今回の流れの中で俺ってば何を得たかという反芻だと思うのです。

俺って人間はどうやら欲張りです。
なんで、今回のツアーが昨年よりPhaseが上がったと
オーディエンスに納得してもらう為に、
1から10くらいのハードルを自分に課せてみました。

結果はご覧の通り。

自己分析として越えられたハードルは…
二つかな…ヒャー!!
しかもずいぶん手前の(笑)

とはいえ言い訳ではないが、俺自身、昨年以上の感覚で楽しめたのだから、
程度は分からんが、上がるべきPhaseは上がったさ。
何より幸せ過ぎて怖った、毎週のライブの楽しさが。
気負いがあった昨年のツアー故の事だから、
これはずいぶん手前のハードルなんだけどね。

他のハードルはさておき。

そこで思ったのは、基本中の基本だとは思うが、
前途多難でも、ハードル10個置いて良かったなって事かな。
本気で欲張ったから悔しい想いを自分で自分に課せた結果だけど、
そんくらいの無茶ブリしなければ、逆にたった二つも越えられてなかったんではないかと思う。
腕立て伏せを100回できる腕をキープしたけりゃ、毎回120回するみたいな?

あとタイムシフトで流し見たバラエティ番組だったから、
番組名は忘れてしまいましたが、
○田○矢さんが語ってた言葉が、最近とても刺さった。
俺的に勝手に解釈すると、

「攻略方法を考えて登ってきたその山は、今度は下り方も考えなければならない。」

みたいな事。

山頂目指して登る!色んな手段を試しながら。
山頂到達!いつまでもこの景色見ていたい!って思うか、
山頂到達!と思ったらまだ先に山頂があるじゃん!って思うか、
山頂到達!あれ、まだ先にあるぞ山頂!でもルートはあるのか?
<分岐1>無いから開拓だ!
<分岐2>来たルートと逆側へ下りつつ、尾根をつたってもっと高い山頂へ!
<分岐3>来たルートを一度戻り、体制立て直しアタックだ!

勝手な解釈でT氏のエピソードから様々なインスピレーションを受けた。

どの解釈や分岐にしろ、進むべき道があるという四十路にはありがたい
この例え話。
身が引き締まります。

てな訳で、来年、そしてPhase5に向けて、
削ぎ落とすモノは削ぎ落とし、背負うモノは背負って、
またハードルを並べてみます。

それが、やっても良い事、いや、やるべき事だと、
今回のPhaseが上がって帰ってきた
オーディエンス(俺は昭和のバンドマンだからあえての)に
教えてもらった事だから。

この場を借りて改めて。

ありがとうございました!!

2014年6月吉日
森久保祥太郎
     

この記事をはてなブックマークに追加

撮影の合間に

2014-04-16 | Weblog

2014年5月28日リリースの
ミニアルバム
「TRIBALISM〜sunrise side〜」の
ジャケ写やPV撮影がありまして、
そこでも着けました、

ツアー限定販売の
TRIBALIGHT
と言う名の
メダイネックレス

森久保デザインのこのネックレスですが、

今回も
「絢の」の全面協力により、良い感じになりました!

「身に付けた皆さんの
想いが力強く輝きますように!」

との願いを込めてデザインした今作。

選んだ
オニキスは

「持ち主の意志の力を強くし、判断力、意志力を強化してくれる」
と言われており

そこに
チャームは
パリメダイ教会のメダイ、

「幸運を呼び込む」
と言われる
エンジェルウイング
と、そこに
いつものS字チャーム

という仕様です。

しっかり宣伝しとかねばと思いブログアップ。

さーせんm(_ _)m
よろしくどぞ〜(^-^)/



この記事をはてなブックマークに追加

心裸晩唱Phase 4号出港!

2014-04-10 | Weblog
4/6の日曜日、
無事今年のワンマンライブツアーが始まった。
この週末は福岡へ。

ライブスケジュールとの兼ね合いが上手く行く街では、
ミニアルバムのキャンペーンもします。

そこで、毎年恒例、
ご来場いただくみなさんへのお願いごとがありんす!

ライブ会場、並びにキャンペーン会場では、
プレゼント等の物品の受け取りは、
今回も辞退させていただきますm(_ _)m

理由はいつもと同様です。

身体一つで来てくれれば、
もう本当にそれが最高!
なんなら一糸纏わぬ感じでもOK

プレゼント等、
もしそういった、気持ち的に余裕を持てる方は、
世界中で色々なものを
必要としている方々への
配慮に向けていただけたら、これまた幸いです。

って言いながら、
もちろん今年も、
手紙はありがたくいただきます。

ぜひ、
「最高のライブでした」
と書いて、開演前に投函ください(笑)

ともあれ、
あちこち行くからな〜!

皆様のご理解、ご協力
よろしくお願いします〜!


この記事をはてなブックマークに追加

なんてこった!!

2013-12-31 | Weblog
2013年は、
一回しかアップしてなかったみたいだ
このブログ...

その前は...
2012年の年末...omg

してまた年末のご挨拶...と。

来年はもう少し書こうよ。ハイ。

今年もオルフェーブルの走りみたいに
後半に向けて疾走していきました。

しかし、とても良い一年でした。

トライしたい事にトライできる
チャンスをいただけたし、

素敵な作品にたくさん関われる事ができた。

そしてそれらを、
本当に多くの方々に応援していただいた。
多くの出会いがあった。
足を運んでいただいた。

心から、すべての方に
感謝しております。m(_ _)m

久しぶりに挑戦できた事、
新しい考え方をもって挑んだ事、
それらを振り返って
とても満足感に溢れた大晦日を
迎えられています。

もちろん、
その満足感に比例して、
自分の足りなさも露呈した一年でしたが、
それらがまた、
2014年を駆け抜けるガソリンになると
信じています。

心残りの一つは、
『心向けて』ばかりで、
行動が伴え無かった事。

これは、世の中に対する勉強不足が故の大反省。

もっともっと知って、もっともっと学んで、
自分にできる事を見つめ直したい。

明日から始まる2014年は
そんな志からスタートできればと思います。

1mmでも前に。

そんな気持ちです。
来年も変わらず、
『心向ける』朝から始めます。

今年の8月6日に、
祖父が亡くなりました。
両親と離れて暮らしてた高校時代は
親父のような存在でした。

乗り物好きや機械好きな血は、
このじいちゃんからだと思う。

そんな祖父に最後に会えた時に、
39年分のありったけの感謝を伝えた。
伝える事ができて本当に良かった。

改めて、感謝することの意味を感じられた。

だから今年が終わる瞬間は、
ありったけの人達に、
ありったけの感謝をしながら迎えようと思います。

祖父が最後に教えてくれた事と思って。

ありとあらゆる皆様に.....

ありがとうございましたっ!!!!

来年も駆け抜けます!!
よいお歳を!!


森久保祥太郎



この記事をはてなブックマークに追加

ワンマンライブツアーでのお願い事!

2013-03-22 | Weblog

気付けば来週に迫った
ワンマンライブツアーのスタート。

目下、黙々と準備中です!

さて、
以前にもお願いした事ですが、
ワンマンライブにご来場いただく皆さんに、
お願い事があります!

今回もライブでは、
皆様からの差し入れなどのプレゼントは、辞退させていただきますm(__)m

気持ちはしっかりいただきます!

なので、その気持ちを更に先へ運んでいただき、
被災地へ向けて、
もしくは、身近で役立てられる事がありましたら、
是非そうしていただきたいと思います!

厚かましいお願いですが、
ご理解いただけたらと思いますm(__)m

また、これも毎度の事ですが、手紙などのメッセージは、ありがたくいただいて
移動の際の「ツマミ」にさせていただきます(笑)

ぜひ、ライブには、
身体一つで、
楽しむ事だけにフォーカスしてご来場ください!

待ってます!

この記事をはてなブックマークに追加

2012年

2012-12-31 | Weblog
2012年が終わろうとしている。

今年は本当に、辛い別れが続いた一年だった。

ぽっかり空いた空洞に気づきたくなくて
目の前の仕事に没頭してきた一年だった気がする。

しかし、

「思い出して語り継ぐ事こそ、彼らへの弔い」

と自戒してる以上、目を背けず、
年末のこの静寂のの中で、
懐かしい写真でも見ながら
懐古しよう。

献杯しちゃう?(笑)

彼らに報告しなければね、

「今年一年、すげー充実してたから、俺。見てた?」


2013年にやるべき事は見えてきた。
手に触れるモノ全てをもっと確かなモノにしたい。

手を広げる一年ではなく、
広げた手の中にあるモノをもっと身体に吸収させたい。


多くの方の応援により、
念願のライブツアーも決まった。

福島でもライブができる。

俺に与えられた条件だと、
東北地方は仙台の可能性が高かった。
しかし、福島を通り越してライブしてる自分の姿は、
どうやっても想像できなかった...。


事務所や制作スタッフ、プロデューサー陣に
理解と尽力をいただいて実現した福島でのライブ。
演れることで、直接、何がどうなるかはわからない。
けど、意味のある一日にしたい。
そう思っている。

もちろん仙台を含め、北から南まで、
今回辿り着かなかった都市は、
何年かかってでも目指したいと思っている。
その為の努力をしよう。


年々加速して行く、時の流れ

時間に追われるのではなく、
追ってやろう。

できるかな...?
できなくても、できるまでやってやろう。

ありがとう、2012年。
ありがとう、関わってくれた全ての人たち。
ありがとう、世の中。

また2013年に。

joy!!








この記事をはてなブックマークに追加

おれパラ神戸

2012-12-09 | Weblog
無事終わり、
五年目にしてまた新たな
感覚を覚えた二日間。

ご来場いただいたみなさんには深い感謝です。

リクエスト投票をいただいて一位だった
Mr.CLOWNは、
俺自身、楽曲の完成度としても満足がある曲だし、
歌い続けるべき曲という意味でも嬉しかった。

あの曲は昨年、
震災の後に書いた曲。
だからより一層、
神戸で歌えた事にも
意味を感じた。

今日のおれパラが終わって聞いた話で恐縮だが、
今日演らせていただいた会場も、
阪神淡路大震災の前から
存在していて、
大打撃を受けた場所だという。
その会場で歌えた事にもまた、意味を感じる。

俺に流れる血の半分は
福島の血。

先日も久しぶりに、
いわき市に伺う事ができて
改めて感じた事が
山程ある。

そして今日、
神戸で演れた事を考えると、福島に馳せる想いは
より一層なものとなる。

来年、
福島で歌いたい。

その想いは、
どんどん加速している。

それが直接、
誰の為に、
何の為になるのかは
分からない。

でも、自分がいただいた
運命の中では、
小さくても
大きな事だと思ってる。

大好きな福島を
元に戻したい。

信じて進めば
何かが変わると、
そう願い、
今日も、
そして明日からも

心向けて。

この記事をはてなブックマークに追加