気まぐれ雑記帳。

子の成長から料理まで、不定期更新してます。

2009年クリスマス。-プレゼントの巻-

2009年12月30日 | コー
さっき気づいたんだけど、前の日記のタイトルが3009年になってた。
10世紀分、未来でした。焦った。
2009年、と訂正してお詫びします。

さて、クリスマス・イブにはおじいちゃんやお父さんから結構な数のプレゼントを
もらっていたコーですが、クリスマス当日も我が家でまた...。

改めて考えてみると、コーはプレゼントもらいすぎです。
Spoiled Bratだよなー。まったくなー。


クリスマス・ディナーを食べ終わって、コーにとっては待ちに待った、プレゼントを
開ける時間。はさみを自ら持ち出してきて、リボンを切っています。↓



背景ではプレゼントを開封するコーエンのおばあちゃんやら従姉妹やらがいて
ラッピングがそこら中散らばって、もんのすごく荒れたお目汚しの背景です。
かたじけない。



ラッピングを外して出てきたのは、お友達のどりちゃんからいただいたプレゼント。
コーはこのタウンマップに自前の車を走らせてとっても楽しそうです。
ぴかちゅうの福笑いとすごろくは、新年のお祝いの集まりに持っていく予定。
どりちゃん、本当にありがとう♪

他にも:
 
ドラえもんDVD。じぃじ、ばぁば、ありがとう。
もう一つのプレゼント、コーは待ちきれなくて、クリスマス前に開けちゃいました。


豚さん貯金箱。
コーはすごくコレを気に入っていて、周りの大人に"ねぇ、小銭ない?あったら
ちょうだい"と、貯金箱をいっぱいにする事にご執心(笑)です。


釣りゲーム。
映画、Toy Story2のエイリアンたちを釣るゲームです。
ゆーにーまーいん(Unimind)。。
単純だけど面白い。負けず嫌いのコーもはまってます。


デジカメ。
コーにデジイチ接触禁止令を出しているので、代わりに使えるコンパクトな
デジカメを探していたのです。
お手ごろ価格なこのカメラだけど、10メガ・ピクセル、4倍ズームです。
大人たちは"私らが10メガのデジカメ使い始めたの、つい最近だよねー。
4歳児が同じレベルのカメラ持つなんてね..."と笑ってしまったけれど、確かに
そうなんだよね。テクノロジーの進化ってのは凄いものです。
21世紀に生まれ育つことってどんな風なんだろうね。
私たちが子供の頃と比べ物にならないくらいツールが増えているし。

"来年もサンタさん来てくれるかなぁ?"とコーは今から心配してます。
"お利口さんだったらね。悪い子だと石炭しかもらえないよ"と言うと
"えぇぇぇぇぇ!?"って。そんなに驚く事でもないでしょーが。笑


以上、プレゼント編でした。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nollipolly)
2009-12-31 13:36:59
コーちゃん、いっぱいプレゼントもらってよかったね(^^)
spoiled bratなんて、そんな、
子供は愛をいっぱい受けて育っていくべきですよ~i-yakoさんの家族って、いいね

良いお年をお迎えください!!
Unknown (どりけん)
2009-12-31 22:52:41
おぉっ!開けるところ、撮ってくれてうれしいよ~!

トミカタウンマップは交通ルールが違ってアレだけどね^^;
ピカチュウはみんなと遊んでね~^^

あやこちゃんもよいお年を!

こちらはあと1時間ほどで新年。
いま、紅白で永ちゃんが熱唱してます♪
Unknown (i-yako)
2010-01-02 14:42:28
nollipollyさん:
一人っ子ってこーやってスポイルされるんだ、というのが何か自分の子供を見て分かった気がするんですよねー。笑

どりちゃん:
本当にありがとね~!
走る道路が反対の車線だという事に、コーはまだ気づいていません。汗