二人三脚!青い鳥

ブログへようこそ!初の育児に奮闘しつつ、仕事や趣味も続ける・・・つもりで日々の出来事を書いていく次第。

長男最後!次男3回目の運動会☆

2018-10-13 06:31:40 | 日記
先週末は子供達の保育園の運動会でした。
朝は曇っていて、私としては丁度いい天気だったのですが…だんだんと晴天に。
まさに運動会日和というほど!

前日から来るはずの義両親が結局今年も来られず。
でも当日義父だけ朝一の飛行機でやってきてくれました。(義母は疲れてお留守番)
最初の方は観てもらえませんでしたが、大体メインどころは観てもらえて良かった。

今年は長男最後の運動会。
年長さんにもなると出番の多さに親は座っていられません。
今回はどちらかというと競い合うというより日頃の成長発表会の様な感じの運動会でしたが、
それでもかけっこやリレーはドキドキしました。
特に最後のリレーは本当にドラマチックな展開でして。
抜きつ抜かれつアンカー勝負!
もう泣きながらどちらも応援していました!!
今思い出してもウルウル。
長男も昨年より走るのもずいぶん速くなり、本当に成長したなぁと感じました。

次男坊は今年はようやくかけっこでゴールまで1人で走りきりました。
クラスの種目も日々の成長を感じさせるものでした。
来年からはにぃにのいない保育園で頑張ってほしいな!

さて、私も長男最後ということで運動会に参加。
種目はスキップリレー。
大人になってからトラック一周スキップすることってあります?
考えただけで面白い絵面ですが、真剣にスキップする大人達、めっちゃ面白かったです!
私も自分が自分でおかし過ぎて、笑いながらスキップしてました(笑)
ただ一周はさすがにキツかった…せめて半周だったらなぁ。

運動会が終わり、ホッと一息つく間も無く、今度はバザーの準備。
そしてチャリティランの参加など、今月はまだまだ予定が目白押し。
寒くなってきたので子供共々体調に気をつけながら楽しみたいと思いまーす♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿