二人三脚!青い鳥

ブログへようこそ!初の育児に奮闘しつつ、仕事や趣味も続ける・・・つもりで日々の出来事を書いていく次第。

秋のミニパーティー♪

2011-10-30 18:48:03 | 日記
昨日はいつも通っているダンススタジオの秋のミニパーティーでした
毎年この時期にスタジオで行われていて、お手伝いで参加します。

昨日もかなり早くから旦那とお手伝いに向かいました。

今年はダンスサロンにスタッフさんや先生が行っているので、人手不足でしたが
それでも何とか一通り準備をして、その間にミニデモに出るお客さんがリハーサルにやってきたり。

サロンの時もそうだったんですが、いつもこういったミニパーティーでは食事を先生のお母さんが準備してくれています
それもレパートリー豊富で量もとっても多いので、毎回驚いちゃいます
盛り付けはスタジオに来てから一緒にやるのですが、ちゃんと色彩豊かになるように考えられていて、とっても勉強になります

簡単なオードブルもとても見栄えのあるものになったり。
これは家で誰か友達が来た時にやってみたいな~なんていうものもたくさんあったり。

そしてどれも美味しい

パーティーにいらっしゃるお客さんにお出しするのはもちろんなのですが。
それでも余るくらい大量の食事。

それらはパーティー後、スタッフさんやお手伝いのみんなで打ち上げという形で食することになります

そこでもたらふく食べて飲んでするのですが、それでも大量にある食事はお持ち帰りという形になり。

我が家は夫婦二人だというのに毎回たくさん食事をいただいてしまいます

で、2日間くらいはそれで食べていけると・・・いつもそんな感じです。
この前のサロンオープニングパーティーの時もそうだったなぁ。

今日も朝から色々と食していますが、まだまだなくなりそうにありません。
ありがたいことです

そんな楽チン主婦の私ですが、特別何もしていないのになぜか疲れてしまったようで、今日は1日家にいました。
旦那には何度も「練習は?」「走りにでも行く?」と言われ。
あげく「WiiFitでも」と言われたのですが・・・全然やる気ナシ

考えてみれば再来週は試合なので練習しなきゃな~とは思ったのですが。
でも・・こういう時は休んどこう。なんて

言い訳ばっかりですが、来週はしっかり練習して、試合に備えたいと思います

結婚2周年☆

2011-10-24 22:39:35 | 日記
本日2度目の結婚記念日

あっという間でしたが、大した喧嘩もせず、夫婦共々健康で仲良く楽しく過ごしてこられたことを幸せに感じます

もう”新婚”という感じではなくなっちゃうけど、これからも仲良く楽しく過ごせたらと思ってます

これからもよろしくお願いしまーす

DSCJB級戦@ 横浜歯科技術専門学校

2011-10-17 20:20:21 | 日記
昨日はまたまたDSCJのB級戦でした。

結果は・・・2位。
惜しかったけど年度末1/2昇級の権利は獲得しました

さて、この会場、初めてだったのですが、フロアが普通の床っていうかなんていうか・・。
滑りそうで滑らなくてキュッキュ鳴る感じ?

アマチュアはいいとして、プロがここで踊るのは可哀想だとリーダーでもある旦那と話してました。

昨日の試合は久々に朝早くて、でも家から近い会場だったからまだ良かったけど。
で、試合はお昼には終わってました

たいして踊ってもいないのに気温が高かったからか汗だくで
ま、私がとびきり汗っかきだっていうのもあるんだけど。
1次予選踊り終わってアイラインが取れかかり。
準決勝までにメイク直しをしたのですが、続きで決勝終わった時にはアイラインなくなってた。。。

一応ダンスメイク用のアイライナー使ってるんだけど・・・。
誰か落ちないアイライナー知ってたら教えてください
私の汗の量に勝てる物があるといいな~。

そんなわけでお昼に終わってすぐ会場をあとにし、帰り際にお昼を食べ。
天気が良いので帰ってからすぐ洗濯し。
髪がバリバリなのでお風呂に入り。
それでもまだ2時くらいだったけど、旦那とビール&ポテチパーティーしました

何だかんだずっと飲んでしまって、夕ご飯の頃にはお腹が空かず。
旦那が作ったかぼちゃサラダをちょびちょび食べて夕食終了。
そしていつもより早く就寝

そんな1日でした。


今回1/2昇級できなかったら、あとは来月の財団C級戦で今年の試合を最後にしようと思ったのですが。
できちゃったので来月またB級戦に出ようと思いまーす

今朝の夢☆

2011-10-13 21:53:35 | 日記
今朝の夢に父親が出てきた。
亡くなってから初めてだ。

それも私に歯の治療をしてほしがっていて、予約をとるところだった。

父が亡くなって、ずっと、夢に出てくればいいのにと思っていた。
きっと夢の中の父は元気なままだから。

でもずっと出てきてはくれなかった。
意地悪だな~と思ったもんだ。

そういうこと、思っているうちは出てきてくれないんだな。
だってここ最近は違うことで頭が一杯だったりしたから。

今一度思い出せ~!!ってことだったんだろか。


なんにせよ・・・嬉しかったんだ。


父親が夢に出てきた意味、知りたいと思うけど、でもなんだっていいやって思った。

また出てきてくれるといいな。

何度でも大歓迎だよ。

行楽日和♪

2011-10-10 12:42:52 | 日記
この3連休はホントにイイ天気
まさに行楽日和
皆さんはどんなお休みを過ごしていますか?

私はといえば、連休初日の土曜は普段通りダンスのレッスン。
その後は義姉のとこの姪っ子ちゃんが幼稚園最後の運動会ということで旦那の両親が来ていたので、一緒に晩御飯でもいただこうかと
そんなわけで義姉宅へ

そこで大して飲みすぎてもいなかったのに、帰り際からの記憶が・・・ない
一度記憶がよみがえったのは、なぜか乗り換え駅ではなく全然違う駅で私だけ降りてしまったところ。
それも改札辺りまで行って初めて違うと気づいたのです

乗り換え駅に着いた旦那から電話がきて、とりあえずその乗り換え駅までむかい、旦那と会えたから良かったけど。
でもその安心感からまた記憶が途切れて・・。
気づいたらソファーで寝てた

旦那はさぞビックリしたことだろう。

で、昨日は朝から頭ガンガン。
気持ち悪くはないけれど、もう何しても頭が痛くて・・。

でも両親が帰るからと空港までお見送りに行きました。
義姉一家も来ていて、みんなで一緒にランチ

義姉に前日の夜の帰り際から記憶がないと話したところ、ビックリされました
一応ちゃんとさよならの挨拶をして、そんな乱れたところもなかったようで一安心。

両親を見送った後は買い物をして、只今開催中のオクトーバーフェストへ行こうということになり、横浜赤レンガへ。

ちょうどバスがあったので乗ったはいいものの、みなとみらいはものすごい渋滞。

そしてオクトーバーフェストはさらに人で混雑。

昨年も行ってはみたものの、入場にも並ぶし、入った後もビールや食べ物を買うのに並んだり。
おまけに席を探すのでも時間がかかったりして・・・ということを思い出し、今回は断念

晩御飯を食べるには早い時間だったので、久々に映画でも観ようと。
「探偵はBARにいる」を観てきました。

笑えるところもあったりで面白かった、けど邦画はDVDでもいいかな~とも思っちゃったけど

映画の後はアメリカンテイストあふれるお店で軽くゴハンを食べました。

そうこうしてたらナント雨が降ってきて・・・ものすごい土砂降りに。

ちょうど会計を済ませてしまったところだったので気まずかったけど、ちょっとばかり店内で雨をしのいで。
すこ~し小降りになったところでタクシー乗り場までダッシュ
で、帰宅する頃には止んでいるという始末でした。

今日は旦那はダンスサロンのアテンダントで出かけていきました。
私はこれから掃除やらなんやらして、夕方ダンスサロンへ練習のためむかいまーす。
来週試合だから頑張らなきゃね

慌しくもあり、のんびりもした連休でした