sugar ☆ style

甘くない人生にお砂糖を1つ。
a spoonful of sugar.

Jungle母友会

2008-01-12 00:39:29 | イベント
九州から帰省中の友人の実家におじゃましました。
それぞれ子連れで5組の親子が集合。
通称“Jungle母友会”です。

おじゃましたお宅には、帰省中に遊ぶためのおもちゃの山と部屋の壁中に飾られた写真、写真…さすが初孫ですね。

広いスペースにおもちゃを出して、のびのび遊ぶジャングルキッズたち。
うちの息子はその様子をじ~っと見ていました。


11月にも集合したのでそんなに久し振りではないはずなのですが、いやいや子どもの成長は本当に早いもんですね~。
おしゃべりが上手になっていたり、子ども同士でかかわってみたり…。
写真を見ると体つきや顔つきもちょっとの間に変わっています。

自分たちは高校の時からあまり変わっていないような気がしますが、そう思っているのは自分たちだけかしら。
子どもを通じてできたママ友と、少しずつお互いのことを知りながら仲良くなっていくのも楽しいですが、元々の友達と同じ時期に子育てしながらワイワイ集まるのも楽しい一時です。
今回の母友会も楽しかったな~♪
ジャングルキッズは本当にみんなかわいいし。
どの子も愛されて育っている顔をしていてホッとします。
これからもすくすく大きくなぁ~れ!

        


お土産に持参したバナナケーキです。


卵、乳製品不使用のマクロビスイーツなので、お子ちゃまにも安心。
レシピを載せておくのでお試しあれ。
バナナケーキ☆レシピ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あた)
2008-01-12 15:59:30
やほー。覗きに来たよ。
昨日は楽しかったねえ。
ほんと、母友ってありがたいもんだけど、それが旧友だとなおさら貴重な存在だよね。近所の母友への気遣いの半分くらいですむ(笑)。えー、つまり余計な気遣いとか遠慮が必要ないというか(フォローになってるか?)。だから大事にしていきたいお付き合いです。これからも末永くよろしくね☆
しかあし…
ほんとすげーまめに更新してんのね!
しかも丁寧にごはんやらスイーツやら毎日作ってんのね!!
写真も旨く撮れてんのね!!!
あたしゃ驚いたよ…
返信する
さーんきゅー。 (sugar)
2008-01-12 20:48:13
あたちん、早速来てくれてありがと!
母友は大事だよねぇ~。こちらこそ末永くよろしくなのだよ。
次の全員集合はちょっと先になりそうだから、東京組だけで集まっときますか。

そして、いっぱい褒めてくれてうれしいっす
ただヒマを持て余せないだけだよー。貧乏性なんだよね、きっと。
返信する

コメントを投稿