sugar ☆ style

甘くない人生にお砂糖を1つ。
a spoonful of sugar.

GWのかわいい来客♪

2009-05-03 21:11:42 | 日常生活
今日は前々からの約束通り、友人みえりファミリーがはるばる我が家へやって来ました。
ちょうど1年ほど前にみえり家へ遊びに行った時(記事はこちら)にはお腹の中にいたベビーが、それはそれはかわいらしく育っていて、旦那様似で良かったね~と…(笑)
この子がまた、うちの坊主と正反対に大人し~く、半径2メートル以内で穏やかに遊んでいるもんで、“あれ?いるの!?”と思ってしまうぐらい。
いやぁ~かわいい。そんなところもかわいい(ってゆうかうらやましい)。やっぱり女の子は華があるやね~。

腕をふるってランチを用意しようと思ったのですが、昨日は相方が仕事だったので病み上がりでやんちゃ坊主を連れて買い物に出る自信がなく、ありあわせのものでご勘弁。

相方作のサンドイッチにごぼうのポタージュ、サラスパ、やっと絞り出しをした白いムース
このムース、いつも時間がなくてただのディップで出していたのですが、今日はクラッカーに絞ってとびっこをトッピング。
息子は見るなり「ケーキ!」とみんなが席に着くより前に自主的にいただいておりました。お恥ずかしい…。

みえりからとれたて野菜や先日ももらったはちみつおかき(記事はこちら)など神奈川土産をた~くさんもらいました。
こちらはみえり作のバナナマフィン。


しっとり~で、んまっ♪
これは息子もドストライクでしょ~と思ったら、それほど進まず、その前にパンナコッタ食べちゃったからかな~?あらめずらしい…と思っていたら、どうやらそのパンナコッタに問題があったようで…


カルピスパンナコッタにラズベリーの缶詰をのせてみたのですが、ラズベリーをいっぺんに口に運んだ息子、ちょっと“ん?”という顔をしたのですが、どうやらそのまま丸呑みしたらしく、後ほど豪快にリバースしてくれました。
嫌だったら出しなさいよっ!

そんなアホ息子、大人しいベビちゃんに一応おもちゃを「はい」と渡したりもしていましたが、お互いあまりからみはなく…。
みえりが絵本を読み出すと“おっ!この人読んでくれるの?”と次々に絵本を持ってきてはちゃっかりおひざポジションをキープ。みえりのダーが積み木で遊んでくれると“分かってるね~!”とばかりに一緒に積んでは倒しておりました。
そんな風に坊主がパパママを独占しようとしても、ベビちゃんは怒らず。
まるで仏だね。
爪の垢でも煎じてもらうべきだったか。

GWの渋滞の中、わざわざお越しいただきありがとうございました~!
…と見送って部屋の中を見渡したら、あるじゃんよ、忘れ物。
やはりみえりは母になってもみえりだったか…とオチをつくっていったみえりに感心してこの記事は幕を閉じるのでした(笑)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みえり)
2009-05-04 23:46:03
昨日は楽しかったよ~!どうもありがとう♪
ポニョリータ、昨日息子くんの刺激をうけたのか、
ハイハイが一気に上達して5メートルくらい進むこと度々!びっくりよ~。
忘れ物、すんません。オチ残しちゃったね。
よろしくお願いしますわん。
sugar家にあった、あさりのもらった玩具がすごくダーが気になっているらしく「作る」と言ってたよ~。
私も今昨日の記事アップしました~!
時間ある時遊びにきておくんなまし~♪
返信する
みえりへ (sugar)
2009-05-07 23:53:09
こちらこそ~♪
いただいた野菜たち、そのうちUPしますわ。

ポニョすごいね!?5メートルも進んだの?
そうそう、やっぱり刺激を受けるらしいよね。
よく遊んでる子同士は成長の仕方も遊び方も似てるもんね。
(ま、息子の刺激が良かったかどうかは別として…笑)

ダー作のダンゴムシ(にしか見えないっしょ)期待してるじぇ~。
返信する
こんばんは (kaikai)
2009-05-10 21:06:11
こんばんは、シュガーさん!元気にしてますね。

壱之助も大きくなりましたね。

だんだん、シュガーに似てきましたね。

工房に遊びにきて粘土遊びをやらしてみたら如何でしょう!

さて、ウーさん達が来られて、suger styleのアドレスを知りたいとおっしゃってました。

御教えしてあげて良いですか、、、。
返信する
Unknown (みえり)
2009-05-10 22:11:41
やほ~!
今日の記事もsugarリンクしたよん。
時間ある時に遊びにきてちょんまげ~^^
返信する
kaikaiさんへ (sugar)
2009-05-13 23:24:52
お久しぶりです~!
そうですね~そろそろ粘土遊びでもさせてみたいですね~。
でもかなりの元気坊主なので、部屋に入ったら破壊しまくりではないかと…
庭限定にしときますかね(笑)
うーさんたちにお知らせ、もちろんオッケーですよ~
返信する
みえりへ (sugar)
2009-05-13 23:26:46
おうおう、リンクサンキュー。
こちらもようやくUPしたよー。
返信する

コメントを投稿