くまの日常

愛息はるぼん&そーたの育児に明け暮れるくまの日常♪

レインボープール♪

2010年08月15日 | はるぼん&そーた
立川昭和記念公園のレインボープールに行って来ました

天気は
全然日が出なくてちょっと水が冷たかったけど、ガンガンの日差しの中よりは全然いい感じ♪


去年は別の所の流れるプールに怖がって、1人につきパパかママがくっついていないと入っていられない状態だった2人。。。
今年は夏休みの始めにスイミングの短期教室に通わせたから進化が見られるか?!

ドキドキわくわく

ちょっと早めにとプール開園の20分前に公園入口についたんだけど、一番近い西立川口の駐車場は既に満車
立川口に停めたんだけど、無料シャトルバスが3~5分間隔で園内を走っているから、楽々プール前に到着しました 便利だね~


準備をしていざ入水


最初っから2人とも大盛り上がりでした

はるぼんは、浮き輪もいらないくらいで流れるプールで追いかけっこしたり、潜ったり、(まだ泳げないから)プカ~って浮いてみたり

そーたも「さわらないで~」と浮き輪を押さえるのを嫌がり、さっさと1人で上手に泳いで行ってしまうし

去年に比べて本当に劇的進化です!!!
4日の短期教室で2人が身につけた物はまさに『水に対する自信』
おかげで2人は本当に楽しそうで、親も嬉しくなり一緒に楽しむ事ができました。

プールにいた時間・・・4時間半ちょっと長かったね~


心地よい疲労感と共にプールを出ると・・・
目の前には池。そしてボート・・・
もちろん素通りするわけもなく、

「のる~~!!!!!!」


そた&パパ、はる&くまのペアで足こぎボートに乗船

これがまた、心地よいほどの疲労感を、気怠いほどの疲労感に変えてくれちゃいましただって、子供じゃ足届かないし~
でも、いっぱい泳いでいるコイが近寄って来たり、カモがスイスーイッと一緒に並走してくれたりして癒されたからいっか

帰りはシャトルバスに乗らずに立川口まで歩いたんだけど、これでもまだ半分以下なんだよね~。昭和記念公園広い!!反対側の遊べるゾーンへはまったく行かなかったので、次はあっちで遊ぼうね

最新の画像もっと見る