くまの日常

愛息はるぼん&そーたの育児に明け暮れるくまの日常♪

初心にかえる・・・

2010年09月13日 | はるぼん&そーた
あたし、変な所は細かいのですが、基本大雑把な性格なので生理整頓が苦手だったりします。

いろんな書類やらノートやら、ごっちゃになったくまスペース。
ずーっと気になってたんだけど、暑くてやる気が出ず放置だったけどやっと今日お掃除しました。

出てくる出てくる掘り出し物

無いつもりでついつい買い足し、たまったマジックやペン
なぜか、ものさしたくさん
人からもらった子供らの写真
中身不明のCD-R


そんな中発見したのは、そーたが生まれたときの『誕生50日間日記

内容は、1日の授乳、排便、ゴキゲン、睡眠の様子と、日記です。

はるぼんの日記はアルバムと一緒にしまってあるんだけど、アルバム未完成のそーたの日記はこんな所にあったのか。。。
(ちなみに、はるぼんの時は100日間日記1人目と2人目の違いですね~)


案の定、物が散乱している中で読みふける・・・
陣痛開始から始まって、50日間の記録。

名前にこめた思い、赤ちゃんの動きに一喜一憂。
そして、様々な格闘!
VS赤ちゃん返りのはるぼん
VSミルク&母乳
VS睡眠不足
VS抱っこ魔が原因の腰痛

すごい大変さがわかる、思い出される日記なんだけど、今より育児にまっすぐ真剣に取り組んでいるのがココロにどきゅん

日記でわが身を振り返り、初心にかえりました
これからより一層、労を惜しまず、愛情をかけていこうと思います

最新の画像もっと見る