淡路島のこと

淡路島に関して
淡路島の生活、淡路島の歴史、文化の説明などをしています

淡路島の海水浴を楽しむ 岩屋海水浴場

2007-11-20 10:45:03 | Weblog

淡路島での海水浴を楽しもう!


淡路島は、四方が海です。まあこれは、淡路島、というくらいだから、まあ当然かもしれませんが、、、。とにかく、淡路島は周りが海、という環境なわけですね~。
今回は、淡路島の海水浴場について話たいと思います。

淡路島の最北端にある、岩屋海水浴場について


まず今回お話させていただくのは、淡路島の北、岩屋の海水浴場です。
この岩屋海水浴場について語るのであれば、交通の便が良い、という魅力を最初に語ることにしましょう。
明石海峡大橋を超えて、すぐそばにあるのですから、京阪神に住んでいる人にとってはかなり行きやすい、アクセスしやすい、ということがわかるでしょう。
この岩屋海水浴場は、それだけではないのです。温泉という楽しみもあるんです。
岩屋温泉会館というのが、海水浴場のそばにあるんですね~~。泳いだ後の体をゆっくりと休養させるにはもってこいでしょう。
加えて、もう一つ、松帆の湯という温泉が近くに湧出しているので、そっちでゆったり、ということもできます。
ここでは明石海峡大橋を眺めながら露天風呂につかれるので、非常に人気のある入浴施設となっています。
また、淡路インターには最近観覧車ができました。岩屋海水浴場には近くに夜景を楽しむスポットができて、いっそう人気のある海水浴場になるかもしれませんね。

淡路島
淡路島
淡路島
淡路島
淡路島
淡路島
淡路島
淡路島
淡路島
淡路島
淡路島