Northern Report
~ 不定期レポート ~
都合上あまり更新できませんが・・・
身のまわりで起こったことを紹介してゆきます。
 



お待たせしました。写真展の案内です。DM画像はクリックすると大きくなります⇒

まずは誤解のないようキチンと書いておきます。
今回、新作写真の展示はありません。
過去のグループ展でご紹介したことのある写真です。それらを個展としてまとめ、展示します。もちろん、新作がどうとかに関係なく、僕のオーロラ写真を見て楽しんでいただければと思います。

--------------------------------------------------
●石川康治 写真展 「 オーロラに魅せられて 」
  2011年 2月4日(金)~ 16日(水)
  ※2/6(日)はチャオ休業日です。ご注意下さい。

  【場所】 画廊喫茶 チャオ (第1、3日曜定休)
       営業時間 11:00~22:00
        札幌市北区北24条西4丁目  モンレーブビル3階
        TEL (011)736-3434
       チャオのHPはこちら

●会期中にイベントを行います! ご来場をお待ちしています!!
 「オーロラと朗読とマンドリン演奏」
  2月5日(土) 18:30スタート
  【料金】 ¥1500円
     ※会場の広さ、席数に限りがあるため、ご予約をお願いしています。
      当日急に参加されてもOKですが、もしも満員で入れなくなる
      ようなことがあれば(そのようなすばらしいことが起これば)、
      ご予約の方を優先します。
      →チャオ:011-736-3434 もしくは
      →石川 まで
  【内容】
    ・オーロラスライドトークショー(石川)
    ・フリーアナウンサー 田嶋扶二子さんの朗読
    ・アンサンブル・チャオ・トゥリーオ によるマンドリン演奏
--------------------------------------------------

 ※在廊予定です。週末は在廊するようにしました。
  事前にご連絡頂ければ、他の日にも在廊できますのでご一報下さい。
   2/ 4(金)     14:00~20:00
   2/11(金)~13(日) 14:00~20:00
   ※2/6(日)はチャオ休業日

イベントでご一緒するのは、郷音代表でフリーアナウンサーの田嶋扶二子さん。元々、テレビ静岡でアナウンサーをされていたご経験があり、現在は音読による脳トレ教室や、朗読、さっぽろ村ラジオでのアナウンサーなどなど、札幌でご活躍されています。昨年11月、時計台ホールで行われた朗読と馬頭琴とのコラボを聞いてきましたが、田嶋さんの語る物語の世界は知らず知らずのうちにお話の中へと誘い込まれていくような感覚です。素晴らしいですよ。

田嶋扶二子さんのHPはこちら

そして「アンサンブル・チャオ・トゥリーオ」のみなさん。「トゥリーオ」はイタリア語で「トリオ(3人)」の意味だそうです。代表?の島幸子さん始め3人での演奏となります。もちろん映像とマンドリンとのコラボは初です。どのような印象になるのか?、僕もまだ分かりません。楽しみです。

さて、今回の個展に対する思いとして、 2010年11月17日の記事参照 がありました。
せっかく製作した写真が眠っているなんてもったいない。そこからスタートしたのが今回の個展です。

展示する写真は過去に展示したことがあるものなので、個展タイトル「オーロラに魅せられて」も以前に使ったタイトルです。つまり、同じ流れの内容。本当はもうひとつ、とっておきのタイトルもあるのですが、これはお金ができて次回の写真展を開催できる時までお預けにしてます。

会場ではポストカード等の販売もできるようにしています。
日程的に雪まつりとも重なるので、札幌中心部へ出てきたついでにこちらへもお越し頂ければ。

皆様のご来場、お待ちしていますよ!!


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 人物撮影 北海道新聞「... »
 
コメント
 
 
 
うかがいます (asuka)
2011-01-13 23:16:31
金曜日の日中に伺おうと思います!!
お会いできること楽しみにしていますね!
 
 
 
お待ちしてます (Koji)
2011-01-13 23:22:16
直接会うのは久しぶりになりますね。
お待ちしています!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。