Northern Report

~ 不定期レポート ~
都合上あまり更新できませんが・・・
身のまわりで起こったことを紹介してゆきます。

ハイビーンズカフェさんにて常設スタート

2011年07月06日 22時18分56秒 | イベント
先月展示を行ったハイビーンズカフェさんにてオーロラ写真が好評だったため、今月から月1枚のペースで店内に展示することになりました。
 ※販売も可能ですので、気に入った写真があればご連絡下さい。
 ※展示は大全紙サイズ1枚のみです。

今回の展示はこんな雰囲気。やはり写真がちょっと雑ですね。コンパクトデジカメで撮ってます。すみません。


オーロラ写真に会いたいと思われたら、ぜひハイビーンズカフェさんへいらしてください。落ち着くお店でいいですよ。これからの暑い夏、薄暗いお店に入り、極寒のオーロラで涼むと言うのも手です。

そして最後はハイビーンズカフェさんのコーヒー。

コーヒーだけより、ケーキセットにした方が僕は幸せ。でも、今日はコーヒーだけ。次の機会にでも。

  場所:ハイビーンズカフェ
札幌市中央区南1条西24丁目リードビル1F
     (裏参道 円山郵便局向かい)
  TEL :011-616-2555
  営業時間:月~木 11:00~21:30
       金、土 11:00~22:30
       日   11:00~19:30
       木曜定休
       お店の情報

ホイスコーレ札幌終わりました

2011年07月06日 21時59分48秒 | イベント
母校とも言える東海大学、そこで開催されている「ホイスコーレ札幌」の講義へ、講師のひとりとして行ってきました。おおいえさんとのコラボ、そしてスライドを使ったオーロラの話。好きなオーロラの話になるとついつい時間を忘れるようで、実は予定時間を少しオーバーしてました(笑)。

講義と言っても学生向けではなく、市民講座のようなものです。客席にはご高齢の方も多かったのですが、みなさん信じられないくらいに積極的で、常にいろいろなことに興味を持って動いていらっしゃいました。若いとか年だとかは関係なく、パワフルに感じました。

ご参加下さり、最後まで聞いていただいたみなさま、本日はありがとうございました。



講演中の自分達を写真には撮れませんので、終わった後に会場の写真だけ。これだけ立派な会場でお話ししたのは初めてです。昔の自分では、こんな場所でお話しするなんて想像もつかないことで、この年になってやっと少しずつ成長できているような、そんな感覚を抱いてます。

またどこかでみなさまにお会いできれば。

※もし公演中のお写真を撮っておられる方がいらっしゃいましたら、頂けるとうれしいです。