オンラインで認定取得!パーソナルカラー、美Bodyタイプ診断、似合う髪型診断、メイクアドバイザー

日本初!オンラインでカラー診断が出来るスクール開催。
パーソナルスタイリストや、メイクアドバイザー、似合う髪型診断士。

男性(メンズ)眉毛の整え方 切り方

2008年07月14日 | 変身!ビフォーアフター

男性 眉毛 整え方 カットの仕方

 

皆様、こんばんは♪

ここの所、男性の方も似合う色が知りたい、似合うファッションを教えて欲しい

眉毛をどうしていいかわからない、等で

パーソナルカラー診断&骨格診断を受けられる方が増えています(^^)

彼女に言われて、とか、奥様に言われて、といった方もいらっしゃいますが、

自ら来てくださる方も!
(少し勇気がいったかもしれませんね、、ありがとうございます)

とてもうれしいです。

 

男性の眉毛の整え方のコツは

「自分の眉毛だけでラインを作る」

です。

つまり、

女性のように、アイブロウペンシルで書いたり、

アイブロウパウダーを使ったり、

そこまではやりたくない(やれない)けど、

でも、この形の悪い眉毛・・・なんとかしたい方がほとんどだからです。

 

TV等に出ている若い方(ジャニーズ系とか)は、

みんなかなり角度のついた眉毛のラインをとっています。

そしてかなり細いです。

 

 

こんな感じかな?もっと上がった眉の形の人も多いですよね(^^)

でも、誰でも

この形を目指せばいいというわけではないのですよ。

まず、自分の眉毛の形をよく知ること、これが大事です。

 

多くの男性は、元々の眉毛の形が

直線的で、

かつ眉尻が太く、

眉尻側はかなりまぶたの方まで眉毛がはえている方が多いです。

元々下がっている眉毛のラインの方も多いです。

眉毛が長いのも特徴ですし、

眉の眉頭以外は下に向いてはえているのも特徴です。

 

はい、それではご自分の眉毛をよく鏡で見てみましょう(^^)

 

 

 

眉毛が直線的&眉尻太めでまぶたにかかっているタイプの方です。
(女性の方でもかなり多いですけどね(^^ゞ)

 

元々こういった眉毛の形の方が、ジャニーズのような角度のある眉毛に
しようと思うと、

 

 

自分の眉毛が、眉の中央の一部しか残らないことになってしまいます。

それでも頑張りたい方は、女性のように、足りない部分をアイブロウペンシル等で

書き足すことが必要になるわけです。

普段メイクをしていない、眉毛も整えていない方に

いきなり、そこまでやれ!というのは、ちょっとコクですよね?

 

 

では、どのようなラインをとればいいのかというと、

 

 

こんなライン。あまりよくばって上げすぎないこと。

ほぼ直線でも下がってなければかなりイメージはかわります。

 

 

例をもうひとつ。

 

 

ご自分の眉毛にラインが出ていないタイプ。

広範囲に薄く眉毛がはえているタイプ。

 

赤のライン、このくらいのラインを目指しますと、

ほぼご自分の眉毛で眉頭~眉尻まで

整えることが出来ます。(眉毛が残ります)

あとは、このラインからはみ出してはいている眉毛を、カットする(剃る)。

そして、このラインの中の眉毛でも、下向きにはいていて、

ラインからはみ出している長い眉毛は眉毛カットのハサミで

チョキチョキカットすればOK。

 

 

ね!綺麗でダンディーな眉毛に整えられるでしょ(^^)

 

ここまでだったら、中高年(アラフォー世代の男性の方でも)、

自分で出来ると思います。

 

男性も女性と同じように、年齢を重ねると、お顔がたるんでくるので(^^ゞ

眉毛を少し整えるだけで、お顔もリフトアップして見えます、

つまり、若返る、アンチエイジングです。

 

男性の方も、外見上、色々な悩みをお持ちだと思います。

その悩み、一緒に解決していきませんか?

是非勇気を出して、スタジオにいらしてくださいね(^^)

未来、明るくなりますよ!

 

男性(メンズ)の眉毛の整え方、見た目の悩み、似合う色が知りたい、
何を着ていいのかわからない方、トータル・イメージコンサルティングいたします。

■関連ブログ■

男性イメージコンサルティング 外見磨いて男をあげる!

男性だって外見力だ!メンズ・イメージコンサルティング その1

外見磨いて男を上げろ!メンズ・イメージコンサルティング その2

男性がカラー診断に求める物は?

男性(メンズ) 眉毛の整え方

男性だって変身出来るカラーと眉毛でイメージアップ

男性のパーソナルカラー診断

年配の方のアイブロウテクニック 

空き状況はこちら

プロ養成お申込みはこちら ☆プライベートはこちら ☆集団レッスンはこちら

■各種プロ養成コース お申込みはこちら

メイクスクール プロ養成コース

パーソナルカラーアナリスト プロ養成コース詳細はこちら
Aura Beauty独自のパーソナルカラー8分類12タイプ法が学べます。

骨格診断プロ養成コース 4タイプ骨格診断士の認定が取得出来ます。

プライベートメイクレッスン メイク教室 パーソナルカラー診断、骨格診断も行っています。
(初心者、アラフォー、40代、50代の方歓迎です)

◆少人数レッスン(4,5人のグループレッスン)

オーラ美人育成コース(3日間):講座の詳細はこちら☆
・美眉レッスン&へアスタイル講座(1日間):講座の詳細はこちら☆
ファッション講座&ショッピングツアー(1日間):講座の詳細はこちら☆
・1日速習ヘアメイク講座(1日間):講座の詳細はこちら☆

ぽっちゃり女子限定オシャレ講座(2日間) :講座の詳細はこちら☆

男性 眉毛 整え方 カットの仕方
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
眉毛って。。 (kaori)
2008-07-14 22:08:12
眉毛って一番顔の印象変わりますよね
優しそうだったり、怒って見えたり...
大したスペース取ってるわけじゃないのに不思議です

ところで
夏本番も間近ですが、お化粧崩れ対策は
どのようにすればよろしいでしょうか?
お勧めコスメがあったら教えて下さい

(もし以前そのような記事を書いていらしたらごめんなさい)
返信する
kaori 様 (yoshiko)
2008-07-29 00:45:57
眉毛は、本当に印象変わりますね。
大事です☆

お化粧崩れ対策ですよね!了解しました。
書きますね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。