オンラインで認定取得!パーソナルカラー、美Bodyタイプ診断、似合う髪型診断、メイクアドバイザー

日本初!オンラインでカラー診断が出来るスクール開催。
パーソナルスタイリストや、メイクアドバイザー、似合う髪型診断士。

年配の方のアイブロウ・テクニック

2006年11月17日 | メイク 仕方 メイク 方法

年配 アイブロウ カットの仕方 眉毛 整え方 60代 70代

 

今回旅行中に、叔父、叔母の眉毛をカットしてきました。

ちょっと整えるだけで見違えるように若返ります!みな、鏡を見て、
『お~!』と歓声をあげて喜んでました。うれしかったです。

年配の方の眉毛の特徴は、眉の形自体が『下がり眉』になっていること。
年とともに、顔の外側がどうしても重力で下がってきます。
(顔の中心より外側の方が老化(下がり)します。

目尻も、頬も、口角も、そして、眉毛も。

眉は直線の形で且つ、眉尻がかなり下がります。
そしてそれに伴い、眉の毛の向きも下に下に生えてきます

そこで、眉毛の形を整え方 眉毛 カットの仕方は、

 

 

 

 

 

 

 

眉頭の上と、眉尻の下に生えている部分をまずはCUT
これで、だいたいは普通の直線眉に戻ります。
次ぎに眉にアーチをつけたいので、
写真のように、眉頭の下を少し、眉山を少し書き足します

眉尻もその人の合わせてラインどおりに足してもいいですね。
大事なのは、『色』ですね。


あまりメイクをしていない人が多いし、髪の色も眉毛自体も白髪がかなり混じっていることが多いので、自然に見せる為には、『グレー系ブラウン』がベストかな?

作りこみすぎないことが必要です。淡い感じに仕上げること。パウダータイプがお勧めです。

佐伯チズさんのアイブロウも薄いグレー系ですよね♪素敵です。

男性の年配の方も、眉尻の下がった部分だけでもCUTすると、それだけでかなりイメージが変わります。

ご自分のお父さん、お母さんにも是非試してあげてください♪きっと喜ばれますよ♪

空き状況はこちら

プロ養成お申込みはこちら ☆プライベートはこちら ☆集団レッスンはこちら

■各種プロ養成コース お申込みはこちら

メイクスクール プロ養成コース

パーソナルカラーアナリスト プロ養成コース詳細はこちら
Aura Beauty独自のパーソナルカラー8分類12タイプ法が学べます。

骨格診断プロ養成コース 4タイプ骨格診断士の認定が取得出来ます。

プライベートメイクレッスン メイク教室 パーソナルカラー診断、骨格診断も行っています。
(初心者、アラフォー、40代、50代の方歓迎です)

◆少人数レッスン(4,5人のグループレッスン)

オーラ美人育成コース(3日間):講座の詳細はこちら☆
・美眉レッスン&へアスタイル講座(1日間):講座の詳細はこちら☆
ファッション講座&ショッピングツアー(1日間):講座の詳細はこちら☆
・1日速習ヘアメイク講座(1日間):講座の詳細はこちら☆

ぽっちゃり女子限定オシャレ講座(2日間) :講座の詳細はこちら☆



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tokoma)
2009-01-12 21:32:08
役に立ちました!!

ありがとうございます!!
返信する
tokoma様 (yoshiko)
2009-02-02 23:42:12
お役にたててうれしいです☆
又見に来てくださいね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。