leka

この世界のどこかに居る似た者達へ。

べビメタちゃん達、ヘビメタ国を出る。

2017-05-07 17:47:51 | music
ブログを全然更新しない不真面目なヤツはアタシです。

もう少し真面目に更新する様に頑張ろうと何度目かに今、思います。

まことに申し訳ありません。



べビメタちゃん達の東京ドーム公演が映画館で上映されまして、チケットが取れたので行きました。
勿論、ブルーレイと言う”青デロ”は手に入れていましたが、あの大画面で目撃したくて。

驚いたのは曲が難解でライブでも観客席に多少なりとも戸惑いがあった様に感じた「Tales Of The Destinies」がまったく違和感なく、ライブを彩る1曲として君臨していた事。いやぁ~カッコよかったなぁ
あれはね、凄いですよね
あれはさ、TEAM BABYMETALにしか出来ないですよね
TEAM BABYMETALを観ているとさ、もう、頭の中がパニックになる事がホントありますよね
あれはなんなの
もう、ビックリだわ。
あんなん、だって、アタシはドリムシなんて聴いた事もないしさ、聴いたところでいいと思うとは思えないんだよ。
でも、べビメタ組がやるとさ、「ああ、こうなのね!凄いかっこいい!!!」って思っちゃう。
なんなのなんなのさ

やられたぁ~~~って感じる。これは観客にとって一番の喜び
観客はいつでも打ちのめされるのを待っているからね。

この先あの曲が演奏される機会があるならば、是非また観たいです。チケット取れればね


1日目も2日目も、「1曲目の激情」に鳥肌が立ちました。ドーム公演から時間が経っているのにも関わらず、ライブの1曲目に放出される激情は、凄まじかったです。それが映像であろうとも。
きっと彼女達3人の今だからこそ出来ることなんだと思うんです。
彼女達の純粋さ、無垢なパワー強大さは、今この瞬間、何者の追従も許す事はない。

会場の大きな円筒型のセットの一番上に上がって歌うSU-METALの姿には惚れ惚れしました。
「すぅちゃんは一番上が似合うのぅ~。」と目を細めるばぁさんになってしまう程でした。
誰にだって出来る事じゃない。その両脇で舞い踊るMOAMETALとYUIMETALの可愛さよ。
目が潤まない訳がないじゃないですかい。

周囲の大人達が出来る事は、彼女達を出来るだけ彼女達を利用しようとする物から遠ざける事と、彼女達に対する嫉妬から全力で守る事なんじゃないかと思う。
でも、ドーム公演をやり切った3人の表情を見ていると、もうそんな事は吹き飛ばせる程になっているのかもしれないなぁとも思います。

世界中で待っていてくれるBABYMETALを愛してくれる観客達や、味方になってくれる”大御所”と言われるミュージシャン達にも守られていますしね



2017年5月7日現在、TEAM BABYMETALはRED HOT CHILI PEPPERSのアメリカツアーに同行しオープニングアクトをつとめ、その最終日には、なんとレッチリのメンバーが神バンドと共にコープスメイクをしてべビメタちゃん達のバックでギミチョコ!を演奏すると言う、信じられないコラボレーションで新しいロックファンにも古くからのロックファンにも、刺激的すぎるプレゼントをしてくれました。

なんてこと
なんてことなの
泣かさないで欲しいわ

こんな素晴らしい瞬間を見せてもらえて、もう、こう思ってしまいそうです。

明日死んでも悔いはない。


いや、いやいやいやいや
まだよねきっとまだよっ

もっとこの先あると思うわ。
この調子だと。
だって来月にはLAでワンマンだもの。
まだ死ねない


ドーム公演1日目の最後の曲「THE ONE」で5万5千の光の中をセットに乗って移動する彼女達はまるで、船に乗り光の海をわたって行く様に見えました。


小さな小舟に乗った十代の女の子達は閉鎖的なヘビメタ国へやって来て、日々、歌い踊り、メタルをパフォーマンスし、国民達に大きな驚きを与えました。
ヘビメタ国を形成するいつくかの村の村長さん達は彼女達をとても気に入り、応援してくれました。
未だ、彼女達を受け入れない入り組んだ村の住民達はいるものの、彼女達の評判を聞きつけ、他の国から”一緒にパフォーマンスしよう”と言って来る人達も出て来ました。

なので、彼女達はこのヘビメタ国を出て他の国へもパフォーマンスの旅に出る事にしました。
今また新たなる冒険の旅が始まったのです。


ドーム1日目のラストシーンはそんな「おはなし」がアタシの頭の中に浮かびました。



「可愛い子には旅をさせよ」

と言うものの、心配は尽きません。
でも、彼女達はもう走り出していますね。
霧深い小さな川から大海へと船を漕ぎだした彼女達を、いつでも応援していたいと思うのです。






旅の安全を祈っているよ。














































最新の画像もっと見る