leka

この世界のどこかに居る似た者達へ。

もったいない精神。

2017-05-13 15:17:30 | music
BABYMEALがレッチリとコラボしたもの凄いニュースをさほど日本のメディアが取り上げない事に腹立たしく思う・・・と言うか、もう日本のマスメディアの事など信用していない自分がいます。

でも、いちいちそんな事に腹を立てる事が時間の無駄の様な気がして来た。

「これだから日本はダメだ」とか、「こんなんだからバカにされる」とか言われると「ほんとだ!なんでだよ!」って悔しくていちいち頭に来てたけどもうなんか、そんなのアホらしくて。


べビメタ組とレッチリ班のギミチョコ!動画観てると、外国人と日本人のボーダーラインなんかどこにもない。
二つのチームが創り出した1匹のロックモンスターが観客を丸呑みしてる、そんな光景。


「生きてて良かったこんな凄い光景観られた

って喜びと感激と感謝の気持ちでいっぱいになる。

音楽って素晴らしい、彼らは素晴らしい、最高のプレゼントをありがとうって思ったならそれ以外何もいらない。


そして、そう言う気持ちになりたかったならば、きっと自分でどんどん探しに行くべきなんだと思う。
腹を立ててる時間がもったいない。

腹なんか立ててたら、若くないアタシはどんどん時間が過ぎてっちゃう。
もっと探しに行かなきゃ。


BABYMETALを知った表現者達が”突き動かされ”、発信し始めてる現実がある。
きっと、かつて自分を駆り立てた衝動を思い出したんだとアタシは思ってる。
これから先、楽しく面白くなりそうな予感がする



BABYMETALを”まがい物”と呼んだ音楽評論家の人がテレビに出ていて、「日本の伝統芸能」と呼ばれる歌舞伎とか、舞踊とか、そう言う物の海外進出を紹介していたけれど、アタシにはそのどれもが滑稽で”まがい物”見えたよ。
海外の人にも分かりやすくその姿を変えた”伝統芸能”と言う物がね。

まぁ、そんな「世の中をつまんなくしてる人」の事を考える事こそ時間がもったいないので、面白い事ないかなぁ~と彷徨っているうちにとても素晴らしい人達を見つけたので動画をお届けします。


ああ、こう言う人達こそが「世の中を面白くしてくれる人」。

なんて素敵なんだろう




Steve ‘n’ Seagulls - Aces High



これ観たら「メタル論争」なんてしてるのほんとバカらしくなって来る。もう、超越しまくってる

最高痛快っ
間奏時の合いの手「ハイっ!!」と、牧歌的な風景に太めのおばちゃん達のくねくねダンスが忘れられません




知らないのはもったいないからもう1曲





The Trooper by Steve'n'Seagulls (LIVE)


上手い上手すぎるよぅっ

是非、日本へ来てくださいっ




ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« べビメタちゃん達、ヘビメタ... | トップ | あの日の衝動。 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む