~step by step~[ 側弯症ライブラリー]患者の皆さんへ

側弯症(側わん症/側湾症/そくわん)治療に関する資料と情報を発信するためのブログです

側わん症の治療の為に、皆さんのお力を貸してください No.3

2008-03-09 10:19:25 | VEPTR COM JAPAN
このブログをご覧になられている皆さんにお願いがあります。このVEPTRベプターが
日本にも早く必要だということに賛同していただけましたら、下記の運動にご協力
していただけないでしょうか。

1 : 舛添大臣に手紙(はがき)を

  内容はこのブログに書かれた文章のコピーでも結構です。
  皆さんのお気持ちを添えて、簡単な一言でもいいので、
  大臣に、こういう医療機器があればこどもの命を救うことができるのだ、
  ということを知っていただくために、
  はがきを書いていただけませんか ?

     〒100-8916 東京都千代田区霞が関1-2-2
     厚生労働省 舛添要一厚生労働大臣 殿

2 : もし、ブログをご自分でも書かれている方がいらっしゃいましたら、
  皆さんのブログでも、この「嘆願運動」のことをお知らせしていただけませんか?
  ブログにリンクを貼られているお友達のブログにも、「嘆願運動」のお知らせ
  を掲載してもらうように、お願いしていただけませんか?

3 : お母さんのお友達、ふたりにこの「嘆願運動」に参加を呼びかけて、
  舛添大臣にハガキをだしてもらうように、お願いしていただけませんか?

4 : 側わん症で治療中の患者の皆さん、こどもたちへ
  学校のお友達にもこの「嘆願運動」に参加してくれるように呼びかけて
  いただけませんか? 携帯メールで、メル友、メル友のメル友たちに呼びかけて
  運動を広げるのに力を貸して下さい。
  中学生、高校生の皆さんが集まれば、とても、とても大きな輪になります
  舛添さんに手紙を書きましょう。
  この病気で辛い事、こうして欲しいんだ、ということがあれば、そういうこと
  も手紙に書いて舛添さんに知ってもらいましょう
  ベプター嘆願の会、中心は皆さんです。ふたりの友達にハガキを書いてもらって
  下さい。そのふたりはまた次のふたりの友達に声をかけて、ハガキを書いて
  もらって下さい。

  政府の役人から見たら、私たちなんて、私たちの命なんて目にも入っていません
  ひとりでは何もできません。
  でも、これが10人となり、100人となり、千人となり、1万人になれば
  それはとても、とても、大きな力になります。
  病気のこどもたちが生きている事、病気のこどもたちにも生きる権利が
  あることをもう一度、再認識してもらうために、
  舛添さんに手紙を書きましょう

5: 名城病院の川上先生にお世話になった患者さん、そしてお母さんがたへ
  皆さんが、先生の力になれるのは、今です
  先生がどんなに忙しいか、どんなに患者さんの為に努力してくれているか
  それをよく知っているのは、皆さんですよね
  先生は、このベプターがあれば、もっと多くのこども達を救うことができると
  いま、粉骨砕身して、行政と話し合っているのだと思います。
  先生のために、皆さんもバックアップしてあげて下さい。
  舛添さんに手紙をだしましょう
  皆さんの知人に、ベプター嘆願運動への参加を呼びかけ、ハガキを出して
  もらうように、お願いして下さい


 医学は日進月歩です
 日本では手に入らないけど、欧米ではすでに最先端の医薬品、医療機器が
 患者さんの治療に使われているときに、日本の患者さんは、たなざらしに
 された状態が続いています。
 韓国や中国などでも使われている新しい医薬品や医療機器が、日本では
 使うことができない状態が続いています。
 
 この現状を変えるひとつのきっかけとして、
 患者側から声をあげることで行政を動かすことができると思います

 どうか、皆さんの力を貸してください
 
 舛添厚生労働大臣に手紙を書きましょう !
 大臣の目に届く事、耳に入ることが大切なのです
 
 そのために、どうか、皆さんの力を貸してください
 お願いいたします

 august03


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« VEPTRの認可の為に力をお貸し... | トップ | VEPTRベプター 補足説明 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
参加します (かな)
2008-03-09 17:44:26
こんにちはaugust03様
装具中の娘を持つ母です。いつもこちらのサイトで情報を読ませていただき、励みにしております。ありがとうございます。august03様の熱い思いが伝わってきます。娘も協力すると申しており、わたしもご協力させていただきたいのです。具体的にはどうしたらよろしいでしょうか?
返信する
葉書をポストに入れてきました (もも)
2008-03-10 11:20:26
昨年の夏に特発性側弯症の手術(一部、先天性あり)をした息子は、今はとても元気です。ベプターの手術も特発性の手術のように、普通にできる日が来ることを願っています。august03さん、私たちのためにいつもありがとうございます。政治の世界は、私の日常から遠く、でも葉書一枚からのはたらきかけは今すぐにでも出来ることでした。病気があっても、先の希望を持ち続けて子どもたちの将来のために、みんなの小さな力が大きな力になってベプターの道が開けていくことを祈っています。
返信する
頑張って下さい (りん)
2008-03-10 19:28:26
今日娘と葉書書きました。いつも忙しい中、私達患者や家族に沢山の情報ありがとうございます。
出来ることからやらなきゃ何も始まらない!小さな輪がやがて大きな輪になるよう、私も働きかけていきます。august03さん、頑張って?
微力ながら、応援してます。
返信する
皆で頑張りましょう。 (さくら)
2008-03-10 20:49:43
いつもお忙しいなか、貴重な情報に感謝します。
欧米に比べて遅れている医学が少しでも前に進めるように、皆で頑張りましょう。
以前紹介してくださったスパインコアの装具も近い将来、日本でも作れることを切に願っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

VEPTR COM JAPAN」カテゴリの最新記事