全トヨタ労働組合(ATU)

トヨタ自動車および関連企業で働く労働者の企業横断型労働組合です。一人でも加入できます。

デンソー Kさん からメッセージ届きました

2008年11月16日 18時50分11秒 | Weblog
 11月13日で勝利が確定。トヨタ・デンソーへの過労うつ病損害賠償裁判をたたかったKさんからお礼のメッセージをいただきました。
 Kさんのたたかいは、同じ苦しみをしている人たちに勇気を与えたのではないかと思います。でもまだまだ裁判までに至らない人が多いことは現実だと思います。
でも、よい判例が出ているのですから、参考にしてみてください。

《メッセージ》

トヨタ・デンソーへの過労うつ病損害賠償裁判ですが、
10月30日名古屋地裁で下された判決が11月14日に
両社が控訴を断念し、勝訴が確定しました。
相手は日本を代表する大きな組織なので、当然控訴してくることを
予測しておりましたが、まさか控訴を断念するとは正直、
私自身も驚いております。

これも愛知健康センター、ATU、西三河労連他、多くの
労働組合、諸団体、個人の皆様の『控訴するな』FAXの
送信、ご支援・ご協力があったからこそ勝ち取れたものと
考えます。本当にありがとうございました。

この判決により、今後の労働環境や労働条件が改善され
私と同じような辛く苦しいうつ病などの精神疾患を患う人が
一人でも減るように生かされれば幸いです。

あと、この勝訴を自信に、国を相手にした行政訴訟に意識を
集中させまして更に一歩前進した判決を勝ち取るように
頑張って行きたいと思っております。
引き続きご支援の方をよろしくお願いいたします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トヨタ・デンソーうつ病裁判... | トップ | 労働相談について »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事