全トヨタ労働組合(ATU)

トヨタ自動車および関連企業で働く労働者の企業横断型労働組合です。一人でも加入できます。

JTEKT田中光太郎さん解雇撤回裁判を支援する結成総会開催される!

2009年10月11日 21時06分17秒 | ジェイテクト
10月9日(金)『JTEKT田中さん解雇撤回裁判を支援する結成総会』がおこなわれました。
設立準備会から支援する会の規約、代表委員、事務局員の各提案がされ出席者の拍手で承認されました。
本裁判は既に7月10日提訴して、9月10日に第1回口頭弁論がおこなわれています。(ブログに掲載済み)
代表委員に選出された方から挨拶の後弁護団から裁判の報告がありました。事務局から具体的な支援活動の提案をしてその後出席者から活発な論議がされました。今日、日本中にパワハラ、うつ病が蔓延している。
会社は復職させることなくいとも簡単に解雇しようとしている。こんなことが許されてよいのかという世論を大きく広げて協力して闘うことを確認しました。

最後に原告の田中さんから、支援のお礼と『無償残業』や夜遅くまで仕事をしなければならず、精神的に追い込まれてうつ病になった状況と解雇されて悔しい思いを述べ必ず勝利したいと決意がありました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トヨタGファインシンターでは | トップ | トヨタ系ファインシンター春... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
支援する会について (喝!)
2009-10-12 05:42:55
現在、トヨタ関連企業では業務が原因での、うつ病などの病に苦しむ人が、多数いると聞いています。
この訴えは、多くのうつ病に苦しむ労働者の方々に病の克服に向けての希望を与える事になると思います。
私もこの戦い、応援します。
何が正しくて何が間違っているかははっきりしていると思います。正義が必ず勝たなくてはいけないと思っています。
訴えが全面的に認められる事願います。

返信する
頑張ってください!! (バナナ)
2009-10-12 08:44:58
他のトヨタ関連の企業でもこのような問題も含め色々、労働者の皆さんが会社から不当な取り扱いなどされている問題など、表に出ないだけで多数あるかと思います。
不当な取り扱いを受けていて困っている人たちは会社の不当な取り扱い、対応に負けないようにそういう思いをしている人たちがみんなで団結して企業と闘えば
そのような現状も解決向けて前進できる場合があることもありますので頑張りましょう。
今回の企業との裁判で勝利される事を願っています。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ジェイテクト」カテゴリの最新記事