LONDON DIARY

ロンドン在住フローリスト、asuka のブログ。

トピアリー レッスン報告

2013-07-22 04:45:19 | flower lesson

あれほど待っても待っても来なかった今年の春…を通り越して、
夏がやって来たロンドン。
毎日毎日、カラッと晴れて、こんなに暑い日が続くのは、本当に珍しいほど。

そんな中で行った7月のフラワーレッスン、「トピアリー」。
11日のレッスン定員よりも大分多くの方が参加を希望して下さって、
追加レッスンも行い、たくさんの方に、トピアアリーを作って頂くことが出来ました。


こちらは最初のレッスンで使った花材。
降り注ぐ太陽の元気なオレンジ色です!

いつものHaminadosカフェの人たちも、明るい空のように、みんなご機嫌。
中庭のテラス席にも、朝からお客さんがいっぱいでした。
太陽が出た途端に、外に繰り出すロンドンの人々。


私たちのいつもの室内テーブル席も、ドアを全開にして、屋外のように、開放的にしました。気持ちの良いひと時!
少しずつ、トピアリーの丸い形が出来上がっていきます。


テラス席で参加して下さったお二人。
お写真のブログへの掲載も、快く承諾して下さいました。どうもありがとうございます!


完成した作品を外と中両方のテーブルに並べて華やかランチタイム!



さて、こちらは、翌週、追加レッスンでの花材。
太陽のオレンジに、情熱的な赤を入れてみました。


皆さんの作品をすべて一緒に並べてパチリ。
似ているようで、それぞれ微妙に違います。

今回の、2回に渡ったトピアリーレッスン。
いつも来て下さっている方の他、初めて来て下さった方も多く、
レッスンを通して、また嬉しい出会いがありました。
皆さんのお話お聞きすると、やはりイギリスらしいフラワーアレンジに挑戦してみたい、というお声が多く、
これからも、イギリスらしさ、ロンドンらしさ、そして恐れ多いかもしれませんが、
私らしさを生かしたレッスンをしていけたらと、改めて思いました。

イギリスは、夏本番!
この季節を、ぜひ満喫しましょう!

かく言う私はもうすぐ日本。
こんなに気持ちの良いロンドンの夏を逃してしまうのは、本当に残念ですが、
日本でも、8月にレッスンを計画しております。
詳細は、次回のブログ記事で、ご案内させて頂きます。

では皆様、素敵な夏を、お過ごし下さい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿