F O O D I E S

   Happy Eating in the 21st Century

Healthy Cuisine

2013-02-27 | Life



先日食べた地中海料理の写真。。。メニューにはすかさず「Healthy Mediterranean Cuisine 健康的な地中海料理」と

書いてある(笑)。。。

最近の一番の関心ごとはやっぱり「健康」。。。人生楽しくするには、やっぱりまず健康でないと始まらない。。。





最近、芸能人の方々の次々の訃報に驚いている方も多いのではないか。。。新聞の記事などを読むと、「ストレス」「飲酒」

「喫煙」などの文字が。。。愛煙家だった とか 愛飲家だったとか、何か底知れぬ大きなストレスを抱えていた、など。。。

やっぱりそろそろ、我々残された者もこれらの事実から何かを学ばなくては。。。私が昔 好きだった人もお酒と煙草が大好きで

つい最近死んでしまった。。。





食べ物に気をつけたり、適度な運動などをしたりしているのだが、一番難しいと感じるのは、睡眠!

夜更かしが好きなタイプなのだ。。。でも、せっかくお酒も煙草もやらず、食べ物に気を使って、運動などしても、夜更かしで

全てがチャラになってしまう気がする(汗)。。。





「眠る」ことについては「3時間も寝れば十分!」と今までは豪語していたのだが、最近はちゃんと寝ていないと偏頭痛に

見舞われることも分かって、どうにか十分な質の良い睡眠を摂りたいと考えている。。。

お酒と煙草に話を戻すけど、そういうものを止めても「他の楽しみ」が絶対に人間は必ず見出せるから、大丈夫!!(笑)





美味しいものを食べたり、旅行へ行ったり、おしゃれしたり、読書したり、音楽を聴いたり。。。他のことで十分楽しめる!

「好きなことを止めるくらいなら死んだ方がマシ」と言う人たちも居るが、本当のところ人間は「健康でなければ死んでしまいたい」

とネガティブに考えてしまうんだ!





直接「あなたに長生きして欲しいから・・・」と言う機会もないので、此処でちょっと一言。。。

あなたの健康を願っている誰かが必ず居ます。。。人生、楽しいことが沢山沢山待っているから、あなたのような人はこの世に

ただひとりだから、あなたという存在を大切にしてね!!



最新の画像もっと見る