食べるかしゃべるか

食欲旺盛、好奇心旺盛
あたくしの口は 常に 食べてるかしゃべってます

カルディに夢中

2008-08-23 | Weblog

エミフルにある「カルディ」という店に頻繁に通う私。

伊予郡松前町で世界中を旅した気分になれる、とても楽しいお店。

コーヒー豆などを扱う全国チェーンらしいですが、

まぁ世界中の食材が店内所狭しと…

食に関する好奇心や面白がり志向が強い人なら、目がクルクルになります。

面白いものもいっぱいあるんだけど、

おいしくてやめられないのが、↓

298円で厚手の生々しい生ハムがたっぷり買えます。

そのままでももちろん、キリのチーズを巻いていただくと、言葉を無くすうまさです。

オリーブオイルと黒コショウもよろしい。

店員さんによると、きゅうりと合わせて「タマネギドレッシング」であえるのもグーだそう。

パスタやサラダにもよさそうです。

もう10回くらい買っちゃった♪

差し上げても喜ばれます。

決算セールで安くなっていた「韓国冷麺」もヒット。

別売り(40円)のスープがあっさりしてて、麺の歯ごたえもちょうどよかったです。

 

お近くの方、ぜひのぞいてみて~


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エミフル~!! (nao)
2008-08-23 12:05:54
エミフル・・・まだ行ってないんですよね・・・
オットは行く気なしなしで、今も私が行きたいと言ったら、1人で行ってこんかいッー !!
と道順を一生懸命説明していますゥ~~

お盆に行ったという友人に聞いたら、すごく混雑して大変だった・・・
と聞いたのでどうしようかと思ったんですが、やはり一度は行ってみたいッーーー
返信する
naoさん (aspara)
2008-08-23 13:39:13
naoさん、こんにちは♪

お盆はタレントが来たり、帰省組が押し寄せたりで混雑しましたが、もう大丈夫ですよ。
駐車に待つこともないと思います。
ただ、行きたい店付近の駐車場に停めたりできない私は、毎回かなり無駄歩きします。
まぁ、ブラブラのぞきながら歩くのも、時間があれば楽しいかも…

私は「カルディ」「エディバウアー」「ボディショップ」ばっかです。
あ、先日息子と「太陽のごちそう」でごはんを食べたっけ!
返信する
Unknown (さいさいきてや~)
2008-08-25 11:38:51
asuparaさんこんにちわ~

ぼくも「カルディ」だいすきっす~

生ハムはまだ買ったことないけど次ぎ行ったらぜったい買うぞ~

讃岐うどん大好きでちょくちょくあちこち行くんですが…岸本しらんかった…

行ってみよ~
返信する
紙袋が三つ (小太郎)
2008-08-25 16:50:22
asparaさん、こんにちは。
初めてエミフルを訪れたのは30分の時間つぶしだったのですが
ワインや食材の店が入ると聞いてチェックしてたココ一軒だけ入ったのですよ。

二回目にはワイン3本と粉山椒、ドライイチジク、韓国食材をゲットしました。
肝心のコーヒーはまだ買ったことがないのだけど
次回は生ハムゲットかな?
返信する
さいさいきてや~さん (aspara)
2008-08-25 19:03:21
すみっこにあるけど、いつもにぎわってますよね!
うれしいなぁ、カルディ好きがいっぱい♪
生ハム、厚みも塩気もナイスですよ
ぜひ、試してみてください。
返信する
小太郎さん (aspara)
2008-08-25 19:08:31
やっぱりご存じでしたか!
なんか「におい」がしますよね、おいしい店やおもしろい店って。

食材のビレッジバンガードだなぁ…と感心しています。
昨夜は生ハムで初ものの生イチジク巻いて食べたら、うまかったですよ~!
返信する

コメントを投稿