対州馬・飼育員日記

馬に足を踏まれても、鹿に威嚇(いかく)されても、めげないスタッフブログ

仔馬誕生

2013-07-10 | 日記
 6月19日の朝、仕事に行ったら、妊娠11ヶ月目の対州馬の葉月が仔馬を出産していました。女の子です。



すごく驚きましたが、母子ともに健康で、安産だったようなので安心しました。

一頭だけで陣痛をこらえて出産したと思うと、本当にすごいと思います。

子馬も産まれてまだ数時間しか経ってないのに、歩き回って母親の乳を吸おうとモゾモゾしているのを見るとびっくりさせられました。



この子で、対州馬の数は31頭になります。目保呂ダム馬事公園でも6月7日、8日と続けて子馬が産まれました。



 そして産まれた仔馬の名前を、投票箱を設置して7月中旬ごろまで一般募集することになりました。


・仔馬の名前(必須)

・その名前の理由

・名前

・連絡先


応募用紙を設置していますので、何か名前を浮かんだら紙に書いて、投票箱にご応募下さい。

スタッフで厳正に判断して、名前が決定されたらご連絡いたします。是非名付け親になってあげて下さい。

梅雨が過ぎていい天気になったら、のびのび放牧させようと思っています。ぜひ子馬を見に来て下さいね。



(マツ)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿