対州馬・飼育員日記

馬に足を踏まれても、鹿に威嚇(いかく)されても、めげないスタッフブログ

引越し

2012-01-25 | 日記
 1月24日の午前頃に、目保呂馬事公園にいる美輝(みき 17歳 ♀)という馬と、あそうベイパークの葉月(はづき 8歳 ♀)とをそれぞれ入れ替える作業が実施されました。

葉月はしばらく目保呂ダム馬事公園の方で育てることになり、美輝は4~5月頃になり盛りが付き始めましたら、種付けの為に目保呂の方に戻っていくということで、短い間なのですがうちでしっかり世話しようと思っています。

葉月とはまたしばらくお別れで、美輝が新しくベイパークのメンバーになります。





引越しする30分前の葉月。

飼料の量や育てる方針など色々注意事項を教わりましたが、美輝はよく食べる子のようなので、牧草を朝3.5㎏・夕方3.5㎏、濃厚飼料を0.5㎏程与えなければなりません。

人間で例えましたら、一日に普通の豆腐を19丁ぐらい食べるようなものですかね。(?)

とにかく、また気を引き締めてがんばります。

寒い日が続くので馬の管理に気をつけます。

新しいメンバー、美輝をどうぞ暖かい目でお見守り下さいますよう宜しくお願い致します。







美輝ちゃん

(マツ)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿