私の気ままな部屋 - ♪asitahatennki♪

読んだ本、映画、美味しいお店、新たな発見、興味あること等を少しでも書き残せたらと思っています。

★  ボーン・アルティメイタム ★

2007-11-30 | 映画

記憶を失った元CIAの暗殺者ジェイソン・ボーンが活躍するシリーズの第3作。

今作では、ついにボーンの過去が明らかに
そして、衝撃の結末が・・・

第1作、第2作と続いています。
やっぱり、この前作を観てから、最終章のこの作品を観ることが
絶対!お勧め。

1作目は、記憶をを無くした彼が海で浮かんでいるところから始まり
2作目は、記憶が戻らないままだったが恋に落ち、
3作目最終章は、過去が全くなかった自分の記憶を取り戻す
最後をまとめるだけあって 今回のアクションが今までの中で一番最高

とにかく展開が早い 
息つく暇もなく あっ!とい間の2時間

今までに観たアクションの中で一番!
彼の頭の良さ! そして素早い行動力! 正義! 勇気!
すべてがひとつになってCIAと戦っていく。

そして、少しずつ紐解かれる真実・・・

とにかく マット・デイモン がカッコイイ
ダイハードシリーズも良かったが
比べものにならないほど ボーンシリーズは最高!

絶対 お勧めです

これで終わってしまうことが凄く残念でした。

最後は、ニッキー(ジュリア・スタイルズ)が微笑んだ事で、
自分の思った結末で 良かったんだ!って 確認できて安心しました。

私的に、 は5つです。




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これで (miyu)
2007-12-01 01:10:37
終わってしまうのかなぁ?
なんかもったいないような気もするし、
いい感じのうちに終わっておいた方が
いいのかも?って気もするしなぁ~(´∀`*)ウフフ
返信する
miyu さんへ (asitahatennki)
2007-12-01 02:23:22
ホント そうですね。
すっごく良かったので、
このまま 終わった方が良いんですよね
一応 記憶も戻ったことだし・・・(^O^)

返信する
こんにちは♪ (ミチ)
2007-12-02 17:08:57
TB&コメントありがとうございました!
今日二度目の鑑賞をしてきたんですよ!
どういう流れになるのか分かっているのに、ドキドキハラハラしました。
ラストはまたもやニッキーと共にニヤリと笑ってしまいました。
本当にこのシリーズのマットは最高にオトコマエでカッコいいですよね~☆
返信する
ミチさんへ (asitahatennki)
2007-12-03 01:17:26
凄いですね~

二回、観られたんですか?
いいなぁ~

でも、二度観ると、凄く細かなところまで見えてくるし、
結果が分かっているからその分落ち着いて観れるし、新たな発見もありますよね。

はい!そうなんです。
マットは最高です。
この役にぴったりでしたしね

又 遊びにいかせてくださーい(^_^)/
よろしく お願いします。

返信する
TB感謝です! (Any)
2007-12-03 01:41:40
こんばんは♪ 面白かったですね~
コレ、間違いなくマット君の代表作じゃないでしょうか。
静と動を巧く使い分けて演じる辺りが最高で、
アクションシーンはもちろん見応え満点ですが、
頭脳戦も小気味良くって好きだったりします。
ラスト、ニッキーのニヤリも効いてましたね~
全く無駄の無い、あっとい間の2時間だったと思います。
返信する
Anyさんへ (asitahatennki)
2007-12-04 00:48:15
私もそう思います。
最高にヒットですよね(^_^)v

アクションだけなら 他にも同じようなアクションがあったのかもしれませんが
こんなにも頭脳を使ったアクションって
他には無いですよね~。
手に汗握る2時間でした。

そして マット君カッコイイ~
返信する
こんばんは。 (ジョー)
2007-12-18 21:21:19
コメントありがとうございました。
これでおしまい?でも、金の成る木は骨までしゃぶるハリウッドだから、ボーンが生きている限りは、新たなシリーズをつくる可能性も否定できません。
リボーン・アイデンティティとか言って。
返信する
ジョーさんへ (asitahatennki)
2008-01-26 00:27:50
お礼が すっかり遅くなってしまってごめんなさい。ホント 続が作ってもらえたら
最高ですよね。

『リーボン・アイデンティ』に期待して
返信する
ボーン~ (cyaz)
2008-04-10 08:37:21
asitahatennkiさん、こんにちは^^
このシリーズは本当に完成度が高くワクワクして観終えた気がしました。 マット・デイモン、こういう寡黙な役のほうが似合っているような気がします。 彼の脚本力を活かしてこのジェイソン・ボーンのキャラを別な形で登場させてほしいものです^^
返信する
cyaz さんへ (asitahatennki)
2008-04-11 11:14:26
こんにちは。
たくさん コメントを入れていただき感激です。
ありがとうございます。

ボーンシリーズは最高でしたね(^_^)v
これで終わってしまうのが
とても 残念に思いました。

でも、続きが作れるような終わり方でしたよね。
もっと 続きを作って欲しいと思っているのは
私だけでしょうか・・・
返信する

コメントを投稿