いのちゃんの

「時間」
それは人生の中で最も価値のあるもの

リーダーの資質

2021年05月01日 | よもやま話

仕事話で恐縮ですが

昨夜、店の売り上げ精算時トラブルがあり

と言うか

操作をわからないのにやっちゃった、やったらまた操作がわからなくなった

仕方ないのでよろしくお願いします、だって 

めっちゃ無責任!

売上金と数字があっているかもわからん、なんでそうなったかもわからん

そんなメモが机上に1枚

やった本人はお休みで、えっ ヾ(`Д´#)/ オラオラーーーーー 

。。。。。。。。。なにそれ????

私だって昨日の事はまったくわかりません、休みだったし

で、ふたを開けてみたら

現金と数字が合わない、で、パニクったわけですよ

35422円もマイナス?そんな高額数字出たことないわーーー

売上金は収納時間があるので

それまでに処理しないとめんどうな事になる(焦

。。。。。。。。。そこで

リーダー的な存在に「困った」と言ったら

「私も昨日いなかったのでわかりません」の一言で助けてもらえず

しばらくしても「どうでした?」の言葉もなく

なんだかんだ計算しまくりながら頑張ってみたけど

ほんと、マジわかんねーヽ(`Д´)ノプンプン

。。。。。。。。。

リーダーの資質って一体なんなんでしょうね

相手の気持ちを汲み取る能力が不足してだよーと言いたい

めっちゃ困った

私の不安な気持ちを察して「あとで私も見てみますね」とかなんとか言えないもんだろか

ひとりで一生懸命、原因探してたのに

マネージャが心配してくれて、手伝いに来てくれた時には、涙出そうでしたわ

(TдT)ありがとーーー

結局

朝のレジ元金が不足しているんでは?それに気が付いたのは10時過ぎ

毎朝チェックするはずの、当たり前な確認を怠った事が多額の違算の原因の一つ

「チェックした時、きちんと確認しなかったかも」

ってさぁ!

人には「ちゃんと確認してください」って言うくせに、うるさいほど言うくせに

自分はなんなんだ、もっと気配り目配りして欲しいわ

部下への思いやりって「良いリーダー」と思われるための必須項目なんじゃございませんか?

「義理、人情、恩を知らなければ、何事もうまくいかないと思っている」

リーダーの資質の中で一番大事なものは、これなんじゃないの(笑

。。。。。。。。。。

気持ちを切り替え

明日も頑張ろ (人′∀`)ダヨネ!

 

 

 

 

 

 


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無責任 (まるたん)
2021-05-02 09:11:49
マネージャーの資格無し。
一言電話で連絡するべき。
自分だったら休めないよ!

コメントを投稿