いのちゃんの

「時間」
それは人生の中で最も価値のあるもの

結露防止シート

2021年01月13日 | よもやま話

毎年毎年冬になって悩むのが窓の結露

去年まではタオルを細長くして各窓の下に置いておく対策(対策???)

放置しててもたかが「水」

気がついた時に拭けばいいじゃん(そんなでした)

でも

今年の冬の寒さは半端ない!

今まで一度もコタツを出したことがないという会社同僚

コタツは面倒だし、嫌いだという人が2人いました

ところがその2人

「あまりにも寒いのでコタツを買いました」ですよ~

さすがに今冬の寒さには参ったらしい

ハナシ戻って

室内と外との気温差がありすぎて(と言うか、寒すぎてありすぎにしているのだ)

おかげで

毎日、びっちゃびちゃだわさ、窓という窓が・・・・

そのびちゃびちゃが普通じゃない

下に伝って溜まって床の同じ場所が毎日濡れる始末(踏むと冷たっ!)

トイレの小窓も、洗面所の小窓も、どこもかしこもひど~くびっちゃびちゃ

今更だけど

ホームセンターに出かけ、結露シートを買ってきた

窓に直接張り付けてみたものの

暖かくなってきたらこれってキレイに窓からはがれるの?

。。。。。。。。。。。。。(-ω-;)ドウナノ?

朝の結露を思い出し、ムッとしてあちこちたくさん貼ってしまった

効果あるのかな(それは後ほど)

とにかく、結露、水は水でも放置すればカビになる

サッシの溝の拭いてもとれない黒いヤツ

今年ほど結露を意識した年って過去にないわ

(≧∀≦)ギャハハハハ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
言論統制 (まるたん)
2021-01-14 11:55:30
yutuberの石川新一さんの情報見てください。
ビッグテックの言論統制ひどすぎます。

コメントを投稿