asayanのブログ

趣味を中心に、感じたことを書いていこうと思います。

ubuntu(ウブンツ)の不思議

2010-06-09 06:03:00 | Linux(リナックス)
Ubuntu(ウブンツ)10.04LTSをインストールして、機動、シャットダウンの速さには驚きました。シャットダウンはわずか5~6秒で終了できます。
今までで最速だと思います。
素晴らしいシステムの完成だと、感心しています!

そんなUbuntu10.04にも不思議なことが起こりました。
Ubuntuの日本語ホームページにアクセスして、ユーザー登録を行い、「Ubuntuに関する質問」の中の「Ubuntu日本語フォーラム/カーソルが飛ぶ」に投稿をしようと試みました。

Anthyはひらがなの「あ」になっているのに、突然カタカナ書きに変更になりました。「あ」が「ア」になっていました。
なぜ、そうなったのか?
不思議に思いました。
今までそんな体験をしたことがありません。
書いている最中にいきなりカタカナ変換になるとは・・・。
これも不具合と呼ぶには、不可思議です。
悪質なハッカーのいやがらせと、疑っています。
記事を投稿させないように妨害したのだと、疑っています。

何日にも渡って、「Linux(リナックス)の不思議」と題して、書いてきましたが、そんな不思議な現象が、昨年の9月頃から頻繁に発生していました。
今まではそんなことは無視してきました。
しかし、我慢もここまでが限界です!

もし悪質ないやがらせを専門にしているハッカーがいるなら、不正アクセスの罪で、犯人は逮捕されされるべきだと考えています。
いやがらせがなくなっても、パソコンの中を盗み見しているかもしれません。

Linuxユーザーで同じような体験をされた方がいらっしゃるかもしれないと思い、「linux(リナックス)の不思議」を書いてきました。
その不思議なことはおそらく、忍び込んできたハッカーの仕業だと思います。
日本人のハッカーに間違いありません。
マウスパッド(テキストエディタ)に日本語でコメントを書くと、反応しますので。

Linuxの講座を受ける前に、「この講座で知り得た知識を悪用しない」と誓約書を書かせる大学もあります。
Linuxの扱いには慎重であって欲しい、と願っています。
いくら使用は自由だからといっても、不正な行為までは許されるものではありません。

そんな不思議なことがあっても、全て自己責任です。覚悟して使ってください。
不思議なことが起こっても、Linuxが好きです。

ubuntu10.04で書きました。
今日は記事を書いていて、不思議なことが起こりませんでした。
不思議なことが起こったら、またブログに投稿しようと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Linux(リナックス)の不思議... | トップ | アロエの花? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Linux(リナックス)」カテゴリの最新記事