暮らすこと つくること   a s a n o m i  

    小さなちいさな一輪挿しに 陶土でつくることに 心惹かれています

作っているもの。

2016-10-30 | 陶芸










白い花器を作っています。

白土に釉薬を練り込み
仕上げは内側のみ釉薬を掛けます。

いつもの取手は付けません。









これは2010年のもの。


asanomiの初期をご存知の方には
「これ作らないの?」と
言っていただくことがよくあります。


薄暗い部屋にぼ〜っと浮き出るような
柔らかな白がとても好きです。







コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 模様替え | トップ | yukimichiさんOPENですね。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソフィー)
2016-11-03 17:21:55
寒くなりましたね
今年は駆け足で冬がやってきた感じです
寒さに体がなれないこの時期は1年で寒さが身にしみる時期かもしれませんね
風邪に注意してお過ごしくださいね

そしてインフルエンザの予防接種しましょう
この春私はひどい目にあいましたので・・・・
asaさんもぜひ!

暗いお部屋で 光を放つ白・・・
いいですね
雪明りのようです
返信する
Unknown (asa)
2016-11-03 23:59:15
ソフィーさん
本当に今年は寒さが早すぎて体がついていきませんね!
予防接種やっぱりした方が良いですよね。
注射はイヤですけどね〜。
ソフィーさんに言われると「ハイ!」と応えたくなります
かかってしまったら…絶対後悔しますよね。

雪明り…すてきですね!
返信する

コメントを投稿

陶芸」カテゴリの最新記事