暮らすこと つくること   a s a n o m i  

    小さなちいさな一輪挿しに 陶土でつくることに 心惹かれています

十勝士幌町「ブーオ」さんにて

2013-08-20 | asanomiの日々

2013814c photo by teru

  「黒のチャーハン」
  玄米と黒豆とひじきで鉄分・繊維質をたっぷりと補給
  体が浄化される気がします。
  そして美味しい?

 
2013814d photo by teru

  体内浄化後には?!
  ラズベリーソースのアイスクリーム?

  「Bu'Ho」さんは
  オーダーメイドの家具工房とカフェのお店です。
  数年前に作っていただいたウォールシェルフは我が家でずっと大切にしています。
  安全・安心な食材にこだわった「Bu'Ho」さん。
  十勝士幌町の森の奥にあります。
  公道から砂利道へ曲がりそれからまだ少し車で走ると
  白樺林に囲まれたオシャレなカフェが見えてきます。
  周りにはただ森が広がるばかり、何もありません。
  曇り空。
  ランチには時間も早かったせいかお客は私たちのみ。
  静けさを邪魔しない音楽とひっそりとした贅沢な時間が流れます。
  お昼過ぎ日が差し始めました。
  白樺の木が輝きます。
  どんよりしていた木の葉がきらきらと鮮やかになります。
  木の枝で作られた巣箱に小鳥がやって来ました。
  どこに潜んでいたのが虫たちが飛び始めます。
  白いお馬さんも生き生きと動き出しました。
  太陽の光ってすごいんだな。
  カフェのお客さんも次々と増えました。(お昼だからね。)

  先日更新したphotos
  ブーオさんで撮影させていただいたものです。
  カフェにあるタイルを貼ったテーブルがとても可愛いいかったので。


















コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 小樽のこと 3 | トップ | めし椀作成中。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べるということは、命を養うということ。 (kuma)
2013-08-21 11:20:34
食べるということは、命を養うということ。
健康にいいものを、おいしく食べることって大切ですね。
おいしさを感じるのは料理の内容だけでなく、風景であったり、
お店の雰囲気であったり、器であったり…器作りは大切なお仕事ですね。
kuma さんへ (asanomi)
2013-08-22 10:52:36
kuma さんへ
日々の当たり前のことがすごく大切なのは解っているのに
うっかりするとそういうことに飽き飽きしてしまいます。
たまにこういうゆっくりとした時間がもてると
そういう自分を反省して、また1からスタートすることができます。
器は暮らしの大切なことを思い出させてくれる素敵なアイテムですね。

コメントを投稿

asanomiの日々」カテゴリの最新記事