浅野隆雄 この青空をいつまでも

社民党北海道の浅野隆雄のブログです。明日を担う子どもたちに、明るく平和な社会を残す為の活動や思いを書いていきます。

11月26日・土曜日

2016年11月26日 | 篠路高校と拓北高校を守る会
今月最後の土曜日でした。

孫のそら乃ちゃんの保育園(娘も息子も世話になり卒園した園ですが)のお遊戯会に顔だし。皆さんとも子の(孫の)演技に目を細めていました。





朝鮮女性と連帯する北海道の会第35回総会であいさつ。
情勢の激変のもと35年の草の根の交流や運動の蓄積に敬意を表しました。




吉田党首を囲む会合では、各種にわたり意見交換を行い、見送りをしました。


国の責任で、医療と介護の充実を求める北海道集会では、すべての面でのカット切り捨てに反対の声と怒りを集中させよう と。




少しく疲れを引きずりながら、戸川よし乃さん(士幌町出身)のデナーショウに足運びました。札幌士幌会の会合に上士幌会として出席の折りに秋のショウに参加を約束したもので、上士幌出身の十勝花子さん亡くなり隣町出身の方を応援しようと思いつつ、席はメインのテーブルで高校の先輩にあたる小林町長に戸川さんの後援会会長や士幌会会長に作詞家作曲家レコード会社デイレクター、STVのアナウンサーが隣と気を配りながらあいさつと会話をし、ショーに興じるものとなりましたが歌声や声量といい当初予定をを大きく越える170名の出席でホテルの会場変更になる人気実力には感動するばかりでした。







いい歌も聴けて、サツエキへの途中にイルミネーションも見れて、疲れもやわらぐ満足でした。







残り4日の今月、より良いものに出きるようにと願いつつ!です。ご自愛を。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿