浅野隆雄 この青空をいつまでも

社民党北海道の浅野隆雄のブログです。明日を担う子どもたちに、明るく平和な社会を残す為の活動や思いを書いていきます。

3月31日(火曜日)明るい社会へ。

2015年03月31日 | 篠路高校と拓北高校を守る会
3月も最終日となりました。
明日から新年度、夢と希望に・・・・しかし値上げのラッシュ、増税一年のしわ寄せと影響もじわりとにじみ出てる暮らし向きです。


今日も地域をまわると、「家の花畑も手をつけるが、野菜を増やすことにしている。生活防衛が大事」と憤りを隠さない市民の声が寄せられました。


国の政治で左右される地域の暮らし向き、このような事態を踏まえた統一地方選挙の位置があるはずです。


支えと励ましとで今日まで歩めたことに感謝しながら、あと少しの時間、仲間のみなさんに苦労をかけるのですが、道を進むことが出来るように頑張るのみです。


明日からの新年度。良い年度であるように、希望と平和と光が注ぐようにと願い努力を傾けます。拝

3月30日(月曜日)あせるのですが・・・

2015年03月30日 | 篠路高校と拓北高校を守る会
昨日は地元の町内会総会でした。時期的にも懇親会に出る余裕は当然ありませんが、住みよい町内会への役員のみなさんのご苦労や住んでいる方々の思いが熱く伝わるものでした。

あと4日間限りで市議選の告示を迎えます。
あれもこれもそれもどれも・・・と怒濤のように押し寄せる時間との過密向き合いですが、仲間のみなさんに掛けた苦労を少しでも報いることが出来るように汗して励むばかりです。

3月も明日一日のみ。良い時を過ごせますように。

3月29日(日)のつぶやき

2015年03月30日 | 篠路高校と拓北高校を守る会

おはようございます。3月最後の日曜日、そして札幌市長選挙告示日です。秋元かつひろさんの第一声は8時40分時計台前。私たちは時計台の鐘がなる札幌市民です。良いまちさっぽろに、ぜひとも。

2 件 リツイートされました

3月29日(日曜日)札幌市長選挙の告示日です。 goo.gl/NSMNRT

1 件 リツイートされました

秋元かつひろ札幌市長候補、力強く「市民のための市政を。私に力強いご支援を」と訴えました。

p.twipple.jp/HljMN

3 件 リツイートされました

秋元かつひろ札幌市長候補、力強く「市民のための市政を。私に力強いご支援を」と訴えました。

p.twipple.jp/sXX04

1 件 リツイートされました

猪股ゆみさんの8月2日の仙台市議選太白区への党公認としてのチャレンジに感動。大いなるご活躍をと北の地よりみんなと願うばかりです。

1 件 リツイートされました


3月29日(日曜日)札幌市長選挙の告示日です。

2015年03月29日 | 篠路高校と拓北高校を守る会
積雪ゼロとすでになり、春まっしぐらの街の風景ですが、ひたる余裕もなく、選挙までの残された時間の活動に没頭。

地域を回り、打ち合わせ、地域へ。昨日は東京から励ましに札幌出身の女性が来局されました。私の広報活動などにもお力を頂いてる方ですが、感謝の念でいっぱいです。

今日はいよいよ、札幌市長選挙、人にやさしい札幌市政の発展を目指して秋元かつひろさんが立候補します。
第一声(画像は別途)にあらん限りのエールを送り、私の飛躍にも励む決意です。
3月も残り3日です。良い時間を過ごしたく頑張ります。
よろしくお願いします。