気ままな・・写真帳

感じるままに、カメラを向けて。

たぬきのお宿

2013年01月22日 | 旅行

会社のOB会で湯河原温泉に行ってきました。(2013.01.21)

泊まったホテルのすぐ隣に面白い「お宿」があったので紹介します。 

   なんと、宿の入口(玄関)にずらりと「たぬき」が並んでいるんです。

 

 いい名前です。のんびりできそうです。

 

         たぬき一家のお出迎え。「いらっしゃいませ」。

  

 一番大きな「でかたぬき」。門番のように、入口に陣取っていました。

  

           親子狸。

 

 可愛い一家です。

  

         玄関の屋根の上の狸。「狸寝入り」、ではないか。

 

 こちらも「親子狸」。

 

    こっちは仲のいい「夫婦狸」 

  

こっちは狸親父(たぬきおやじ)?

 

 

   大きな腹(おなか)。完全なメタボ。

  

 私のような飲兵衛たぬき。

 

        可愛い子狸。

 

こんな可愛いたぬきなら、ばかされてもいいか。 

 

        こちらは、湯河原駅構内の湯上り?のたぬきちゃん。

            下のような説明板がありました。

 

・・・・・だとさ。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北国街道海野宿 | トップ | 春の洋ラン展 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事