【鉄道写真・撮り歩る記】

1981年から全国を周って撮り歩いた記録。
(国鉄・JR・私鉄・保存…等)     

富士急行 №1

2006年10月03日 15時46分42秒 | 私鉄 東日本地域
山梨県唯一の私鉄であります【富士急行】です。ついつい路線距離で会社の規模を
推し量ってしまいますが、そこそこな規模を有しているんですネェ~
関西からは山梨県も富士急行も縁遠いけど、富士急ハイランドは知ってますがネェ

1型 …に復元ですか…。最近整備されて駅前に保存されてますネ

3600型 上の種車でしょうか?譲渡車の入線以前の主力車です。

3100型 昭和30年代の地方私鉄カルダン駆動車。当時の花形

今回は富士急行オリジナル車3形式を取り上げました。他にもう一形式有りますが、
この時は既に小田急車両が幅を利かせてまして、全部廃車となって河口湖駅側線に留められてました。
1型は書いた通りですが、3100型も中央本線跡に保存されているみたいです。

最新の画像もっと見る