週を跨いで【能勢電鉄】の続きで、今回も消えた車両です。
釣り掛けとカルダン駆動です。
610型(元阪急610型) 一応ボディーは後に作られていて、下回り流用車です…が。
610型・非貫通 あまり新しい雰囲気は無いですネェ~時期が古いから?
1000型(元阪急1010・1100型) 少し『能勢電色』を出す為に顔を変えました
610型までは阪急のまんまで走ってましたが、1500型からボチボチ塗装を変えるなどして
独自カラーを出してた様です。社長さんの阪急に対する気持ちの表れだったそうです
しかし短期間で色々してくれてましたが、今は茶色(阪急マルーン)に戻ってます。
だってネェ~、重要部検査なんて阪急の工場まで行きますもの。
しかし1000型は導入当時はビックリしました!新しい1500型の後から入りましたから。
釣り掛けとカルダン駆動です。
610型(元阪急610型) 一応ボディーは後に作られていて、下回り流用車です…が。
610型・非貫通 あまり新しい雰囲気は無いですネェ~時期が古いから?
1000型(元阪急1010・1100型) 少し『能勢電色』を出す為に顔を変えました
610型までは阪急のまんまで走ってましたが、1500型からボチボチ塗装を変えるなどして
独自カラーを出してた様です。社長さんの阪急に対する気持ちの表れだったそうです
しかし短期間で色々してくれてましたが、今は茶色(阪急マルーン)に戻ってます。
だってネェ~、重要部検査なんて阪急の工場まで行きますもの。
しかし1000型は導入当時はビックリしました!新しい1500型の後から入りましたから。