【鉄道写真・撮り歩る記】

1981年から全国を周って撮り歩いた記録。
(国鉄・JR・私鉄・保存…等)     

阿佐海岸鉄道

2006年10月31日 14時12分12秒 | 第三セクター
今日は手軽に三セク2つを取り上げます一つは徳島県の南部に有る【阿佐海岸鉄道】です。
牟岐線の延長みたいな感じの路線だけど、僅か3駅・2両の車両しか無いです。

ASA-100・200型 土佐くろしお鉄道・中村宿毛線と同型です

海部駅までノンビリ行って、帰りの折り返し時間を含めて随分時間を浪費した記憶が有ります。
今は分かりませんが、JRとの接続は大変良いけど写真を撮るのはシンドイ
対向式ホームに重なって停まりますからネェ。それにほぼ同時発車でしたし…。
他の2駅では形式写真を撮れる駅も無いからナァ。
今も同じ感じで接続してるのかな? 少しでも時間差が有れば再度撮りたいものです。
写真は発車シーンですねん

最新の画像もっと見る