めんどりおばあの庭

エッセイと花好きのおばあさんのたわ言

一カ月が一週間に

2014-09-29 23:15:48 | 日記
                                   
 9月も終わりに。
    ここに来て、月日の経つのが早く感じられる
    大袈裟に言うと一カ月が一週間に

    つい、この前、一カ月受診が済んだと思ったら、今日又、受診。
    三日前の検査結果を聞いて30日分のお薬を頂いてきた。
    
    血圧は正常だが、後の数値はいつものごとし、言わずもがなだ

  待合室の生け花  秋満艦飾


 グロリアサーチ・りんどう・菊・カーネーション・トルコキキョウ・アジサイ・イタドリ




                          サフラン


                           秋明菊

 お昼は、またまた、ドトールで 

      季節限定の飲み物とサンドイッチが美味でした。
      大口開けてほおばりました。
      レタスたっぷりで、お野菜高いのにと思いながら。
 


        ゴボウサラダと炭焼きチキンサンドとアセロラ・クランベリージュース
        

     
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の小さな展覧会 続き | トップ | 黄色いバラ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (婆ちゃんねる)
2014-09-30 07:40:59
私も明日は眼科です。
三か月に一回の診察に、毎年一回視野検査です。
昨日は何にお金をかけているかの自慢話に?花が咲きました。
私は医療費でしょうか!
ジェネリックにしています。

ドトール、おいしそうですね。
お腹が空いてきましたよ。
返信する
おはようございます! (ほっこり)
2014-09-30 09:30:25
こちらは朝から薄っすら曇っています。
毎月のように検診を受けていらっしゃるので
なおのこと一ヵ月が短く感じられるのでしょうね!
お昼ご飯に女性が一人で立ち寄るのはドトールが気兼ねなくて良いですね!
↓ご主人の絵・・優しさがにじみ出て色づかいも綺麗~~
また気ままに絵筆を持って庭先のお花でもスケッチをなされば良いと思いますが・・・
返信する
こんにちは (asakawayuki)
2014-09-30 12:40:38
婆ちゃんねるさん
眼科検診に行かれるのですか。
検査は大事ですね。
血圧は安定していらっしゃいますか。
お大事になさってください。
私、上が200近く、下が100超えたことがあります。
それ以来30年近く降圧剤を飲んでます。
最近は安定していますが副作用が心配ですね。

この年になると集まると病気の話になります。
70歳になってから医療費1割負担になりましたのよ。
大きいです。毎回3000円払っていた薬が1000円です。丁度私は1割と2割の狭間の生まれ。幸いにして1割組。
でも国の健康保険財政を考えると、なるべくお薬を貰わない方向にと思ってます。少々捻挫しても病院へは行きません。3回目の骨折は自然治癒に任せました。
しかし、内科関連は検査が必要ですね。早期発見が大切です。
返信する
こんにちは (asakawayuki)
2014-09-30 12:54:27
ほっこりさん
こちらは戸外は夏日です。
扇風機をつけています。
私の主治医は検査がお好きです。
あなたは私が管理をなければ駄目なのよと、面と向かって申される女医さんです。
それが嫌で他の病院に変えた知人もいます。
私は変わるのも面倒なので。
バス停前のドトール、おっしゃるとおり、一人で気楽に入れます。ときどき、お友達にばったりも。
狭い地域ですので。
親方に箱根行きの時スケッチブックを持参するよう勧めてみます。
返信する

コメントを投稿