めんどりおばあの庭

エッセイと花好きのおばあさんのたわ言

忙しい朝

2014-12-02 10:12:01 | 日記
   
スカイブルーの朝。
  書道のボランティアに出かける親方を見送りながら空を見上げます。
  西に向かって飛んでいく飛行機
  青い空をきらきら光りながら飛んでいきます。
  福岡行きかしら。
  すぐに南へ飛んでいく飛行機が
  低空で轟音を響かせてます。
  横田基地から厚木基地方面へいく自衛隊機でしょうか。
  この一帯は、基地方面への飛行機が飛んでいると電話の声が聞き取にくいほどの
  騒音です。
  防音工事をしていても。

  さあ、今日は忙しい1日となりそうです。
  急いで2回目の洗濯物を干さなければ。

  これから、整形外科へ膝の注射しに行って来ます。
  潤滑油がきれて痛みますので。
 
  今日の朝食です。





              不揃いのキュウイフルーツ


  
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昭和が遠くなっていきます | トップ | 愚痴のシュレッダー »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
青空ですが・・・ (ほっこり)
2014-12-02 14:21:30
昨夜はひどく強い風が吹いて朝起きたら道路から玄関の方に落葉が押し寄せられて山になっていました。
まだ風は吹いているのですが少しだけ片付けました(すぐまた貯まるのであまり意味はないのですが)
膝の具合はいかがですか?
私も一時期かなり痛いことがあって
整形外科で検査したりお薬を貰ったりしたのですが
体操をやるようになって改善されたのか
最近は膝の痛みはなくなりました。
返信する
こんにちは (釣志です)
2014-12-02 16:12:22
冷やすと膝はよくありませんね、、、お互いに
写真 ピンとバッチリ きれいです。
返信する
こんばんは (asakawayuki)
2014-12-02 19:55:27
ほっこりさん
今日は風があり落ち葉、掃く側からハラハラと。
いい加減にして外出しました。
7年前に歩くのが困難になるほど膝が痛みました。
体操教室で結構激しいジャズダンス風をしていて発症しました。
膝の関節がすり減っていたのに無理したらしいです。
それとヒアルロン酸が自分で再生できない、要するに老化現象です。両膝に注入して貰っています。
今では月一で大丈夫になりました。
今回は4か月ぶりに行きました。
それだけ、膝の調子が良かったということですね。
散歩で筋肉が鍛えられたのでしょうか。
畑仕事を止めたのも良かったのかもしれません。
立ったりかがんだりは膝に負担がかかります。
ほっこりさんは軽く済んで良かったですね。
ご無理をなさいませんように。
返信する
こんばんは (asakawayuki)
2014-12-02 20:06:36
釣志さん
寒くなると膝の調子が悪くなりますね。
釣りも暖かくしてなさっていらっしゃると思いますが、お気を付け下さい。
私の場合は体重を減らすことで膝への負担が減ると思われるのですが・・・。
お互い、この冬を乗り切りましょう。
お大事になさいますよう。

朝の光の中で綺麗に撮れたようです。
慌ただしさがパンの具の乗せ方に現れていて、恥ずかしいですね。
返信する
Unknown (ユリ)
2014-12-02 20:20:54
こんばんは
御主人様 ボランティアお疲れ様です。
年齢を感じさせないほど、日々の行動ですね。

ひざはよくなりましたか。
注射はよくきくのでしょうか。
寒いので大事にしてください。

忘年会はしゃぶしゃぶの食事でした。
思ったより美味しゆうございました。

木曜日か金曜日にランチいかがでしようか
時間は、11時半に車でお迎えに。




返信する
こんばんは (asakawayuki)
2014-12-02 20:56:50
ユリさん
ご連絡ありがとうござます。
了解いたしました。
よろしくお願いいたします。
楽しみにいたしております。
返信する

コメントを投稿