めんどりおばあの庭

エッセイと花好きのおばあさんのたわ言

溜池にも秋が

2017-09-23 10:35:54 | 日記


 本日、2度目の更新です

 植木屋さんが雨で中止になり、時間ができましたので昨日の散歩の続き、第三弾を…大袈裟ですが


 用水路の帰りは溜池沿いに

 夏場は藪が生茂って、見通しがよくありません

 亀の甲羅干しも見られませんでした、まだ冬眠には早いのに…

 水鳥が一羽、溜池の隅で寂しげに泳いでいました



           ススキが風に揺れていました



              ママコノシリヌグイ
         茎に棘がありますが、凄い名前のお花ですね!









                シュウメイギク



          最近はお庭に彼岸花を植えているお宅が多いですね



            畑の中のアジサイ、墨田の花火
         遅咲きで、いつも夏の終わりから咲いています





              爽やかな色でしょう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 栗林の彼岸花 | トップ | 終の住処 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿