めんどりおばあの庭

エッセイと花好きのおばあさんのたわ言

切りがない庭仕事

2024-05-03 18:42:17 | 日記

五月のそよ風~ いい日だね~

からりと晴れた五月晴れに誘われて肌掛け布団を二枚お洗濯。

良く乾きました~

 

親方はデイサービスに行ってくれました。

祭日でもお休みではないので助かります。

立川昭和記念公園にでも行こうかと思いましたが、交通機関も公園も人出が多いのではとお出かけは中止。

結局、一日中、庭仕事に精を出しました~

苗を植えたり、枝豆とインゲンの種を蒔きました。

雨の後で植物が一斉に伸び放題になっています。

やることがいっぱい、時間を忘れて作業に没頭。

まだまだ、動けますので有難いことです。

それでも、昼食後、いつの間にか、うたた寝していました~

夕飯の準備をしていましたら右手の指が攣りました

ガタが来ている老体、オイル切れですのね~

しかし、すっきりした庭を眺めると疲れを忘れて癒されます。

明日も、今日の続きをする予定です。

ボチボチとやりましょう。

 

パンジー、ビオラが終わりなので植え替えました

夏の暑さに強いお花を選びました

 

お花屋さんの店先

欲しいお花がいっぱい並んでいます

カラーも欲しいな~

変わった色のハイビスカス

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨と鯉のぼり | トップ | 金平糖が庭に一杯 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (うらら)
2024-05-04 07:07:32
お疲れ様です。
庭に出るとやることが次々に出てきますね。
気が付くと手の甲が日焼けしていました(;'∀')
お花屋さんに行くとあれもこれも連れて帰ってきたくなりますね。
私はキンギョソウの種まきなどしたので、どこに植えるの?って困っているところです。
今日は隙間に植えてしまいます。
プランターだと水やりが大変なので(;'∀')本当に隙間さがしですよ💦
今日も無理のないように熱中症に気を付けてくださいね!
テレビでは観光地の賑わいを見せていましたが、すごいですね!
おはようございます (asakawayuki)
2024-05-04 10:16:58
うららさんへ

今日も暑くなりそうですね~
ほんと、日焼けに気を付けましょう。
水分補給も忘れずに。
昨日、庭仕事をやり過ぎましたので本日はぼちぼちとやります。
お花屋さんの店先は春爛漫、花好きはたまらないです。連れて帰る誘惑に乗りそうで・・・
もう、植える場所が有りません(;'∀')
うららさんのお庭は広くていいなあ~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。