めんどりの庭

エッセイと花好きのおばあさんのたわ言

投票に行って転んだ…

2017-10-22 22:10:32 | 日記

長々となり、恐縮です。


 土砂降りの中、午前中、投票に行きました。

 行きはバス、帰りは時間が合わなくて歩きです。

 雨の中、次々と投票に人々がやって来ます。

 今回は投票率が上がり、これだけ国民が熱心なら、政治改革に期待が持てるわねと親方と話したことです。

 しかし結果は期待外れ、投票率は低く、自民勝利

 何百億という税金を使って、何のための選挙だったのでしょう

 86歳の親方、ずぶ濡れになりながら杖を突いて投票所に行きました。

 そのあげく、転んで怪我をしました。

 怪我までして投票したのにと、親方、ぼやいています

 今まで、転ばないようにと毎日、気をつけて来ましたのに…

 土砂降りで足元が悪くて、帰宅途中、投票所から15分程、歩いてよろよろ。

 お他所の車庫で雨宿りしながら、バスが来るのを待っていましたが、20分が待てなくて歩こうと親方。

 私の足だと自宅まで10分もかからない距離ですが、筋力の弱った親方には大変なこと。

 何とか我が家まで後1メートルという所まで辿り着き、

 「先に行って鍵を開けてくれ」と、親方。

 言われた通り、先に門に入り、玄関の鍵を差し込んだ途端、ドサリという音。

 慌てて、門を出ると親方が顔を地面につけて倒れていました。

 抱き起こすと眉の辺りにこぶが出来て目尻近くから血が…

 それまで、もし、よろけた時にサポート出来るように側についていましたのに、間の悪いこと。

 家に入ってあちこち調べましたが転んだ時、横向きに顔を道路に打ちつけたようです。

 こぶが出来て目尻近くに擦り傷、後、膝に少し内出血、手の指に擦り傷。

 顔を洗って消毒してバンドエイドを貼りましたが出血が止まりません。

 休日診療医を調べましたら、丁度、かかりつけの外科の先生でした。

 お電話をしたら診てくださるとのこと、タクシーで急いで行きました。

 親方、曰く、こんなことなら、投票もタクシーにすればよかったな~ですって

 私、言ったでしょう、タクシー呼ぼうって

 優しいドクターで、自ら消毒して塗り薬を塗ってくださいました。

 大したことなくて安心いたしました。

 今日は長い1日でした~

 それにしても、大型台風が接近中、心配です。
 
 皆さまもお気をつけ下さいませ。


投票所の校庭







今日の晩ごはん
 筑前煮、じゃがいもと人参のかき揚げ、おいなりさん


  筑前煮は電気圧力鍋で作りましたら、レンコンが柔らかくてホクホク、美味でした








ジャンル:
ウェブログ
コメント (15)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今朝は早起き、今日は活動的に~ | トップ | 肉まんとカシスナッツティ »
最近の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (博多の華)
2017-10-22 22:44:54
骨折じゃなくて安心しました。
私の母は、必ずカートを押すようにしてます。
ありがとうございます (asakawayuki)
2017-10-22 22:57:08
博多の華さんへ

そうなんです、骨折が一番恐いです。
お陰様で、食欲もありますし、ホッとしています。
女性の方はカートを利用される方が多いですね。
連れあいにどお?ってすすめたら要らないですって。
今日は杖をついて傘を差していたのが悪かったようです。
雨の日は出掛けないに限りますね。
Unknown (うさぎ)
2017-10-22 23:12:52
おつかれさまでしたとしか言いようがないです。。
おつかれさまでしたm(_ _)m
でも軽傷で良かった(^^;
親方さま男前だいなしだ(^^;
それにしても、こんなにも大変な一日だったのに、きちんと夕飯作られたのですね。
yukiさますごい!!!
でも、その一票は、確実に届いています。
政治的なお話は色々と覚悟がいるので(ブログが炎上したりとか)あんまししたくないのですが・・・
国際情勢があんなだから、やはり、政権の安定を望んでいる国民が多いということだと思います。
死の白鳥のが低空飛行しただけでトーンダウンする国がお隣さんなのも事実。。。
一筋縄ではいかぬが辛いですね。。。


ありがとうございます (asakawayuki)
2017-10-22 23:35:52
うさぎさんへ

パンダ目の親方です(^_^)
気にして鏡ばかり見ています。
食欲があり、お夕飯前に食パンを囓っていましたのに、お夕飯も確り食べました。
これくらいで済んで良かったです。
これからもっと気をつけなければと思ったことです。
一度、ブログにセイジに関することを書きしたらすぐに反発が・・・
不勉強でくわしく分からないので、それ以来、なるべく触れないように避けています。
意気地なしでテレビに向かって噛み付いています。
大変でしたね (kimura)
2017-10-22 23:44:53
すぐに先生に診ていただいて、少しは安心でしたでしょうか。
痛かったでしょうね、顔からなんですね。
大変な一日。お見舞い申し上げます。
あとからいろいろ痛みが出るかもしれません。
お大事にされてください。
asakawayuki様、お疲れ様でございました。
ありがとうございます (asakawayuki)
2017-10-23 00:19:58
Kimuraさんへ

出血が止まらないし、ばい菌が入って化膿したらと不安で病院に行きました。
高齢ですので免疫力が落ちていますので。
私のブログ、皆さまにご心配おかけする記事ばかりで申し訳ありません。
お陰様で、今のところ痛みもないようですし、ご飯もたくさん食べました。
暫くは目の周りが黒くてパンダさんです。(^0^)
こんばんは (うらら)
2017-10-23 00:55:14
大変な1日でしたね!親方様その後大丈夫でしたか?
こんな日に投票日だなんてね〜〜私も朝七時に行きました!
ほんとに腹立たしいことですね!

今も暴風雨で家がガタガタしています
明日の朝までこの家の形があるかしらと心配で眠れませんよ(^_^;)
お互い気をつけましょう!

大変な1日でしたが夕ご飯は色彩が綺麗で美味しそうですね〜〜
電気圧力鍋が、大活躍ですね。
Unknown (グライセン)
2017-10-23 06:10:02
yukiさん、大変でしたね。
親方、骨折でなく良かったです。
無理しないで、タクシーで行きましょう。
タクシーでも大変だったと思います。
私も大変でしたもの。
結果は・・・がっかり・・・
ありがとうございます (asakawayuki)
2017-10-23 08:24:59
うららさんへ

無事に朝を迎えられました。
ついに、親方、転んじゃいましたが大事に至らず良かったです。
今朝、パンダ目親方は元気そうですが、今日のリハビリはお休みですね。
朝になって、眼鏡のレンズが片方、取れていることに気がつきました。
道路の側溝に落ちていました(>_<)
眼鏡が犠牲になってくれたのですね。
考えるとぞっとします。
こちら、今のところ雨は小降りですが、風があります。
ニュースによると茨城県がこれから強くなるようですね。
お気をつけ下さいませね。
ありがとうございます (asakawayuki)
2017-10-23 08:36:37
グライセンさんへ

台風の影響は大丈夫ですか。
おかげさまで、今朝の親方、落ち着いています。
パンダ目ですけれど。
貧乏性で、昔からタクシーに乗りたがりません。
朝早い旅立ちとか、疲れての帰宅の時は仕方なく乗るという感じです。
今回、懲りて、これからタクシーを気軽に利用してくれるといいのですが。
とにかく頑固者です(^_^)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事