浅井計画(仮)

まずは日本一の浅井を目指します。

20代の投票率を上げよう 「投票ラブ・ストーリー」

2005-09-08 15:07:36 | ホビー
浅井です。

 造反・刺客などの過激な表現や主張のぶつかりあいで近年例を見ない注目を集める今回の衆議院選挙は、国民新党のWEB四コマ漫画を元にした国民新党の4コマ漫画のガイドラインや、株式会社はてなで行われた総選挙はてななど、WEB上でも盛り上がりを見せています。

 そんな折、先日ITmediaニュースで見つけた、ウェブサイト「投票ラブ・ストーリー」は、タイトルからしてベッタベタのド直球で好感が持てます。



【一票いっとく?】投票ラブ・ストーリー【投票率UP!】
http://tohyo.net/



「一票いっとく?」もなかなかに、すごいベタです。
指摘したら負けとすら思えるくらいのベタ。

このウェブサイトでは、閲覧者参加型企画「I LOVE TOHYO」なるコンテンツで「投票宣言」という紙を持ったナイススマイル写真を集めていたり、選挙日である9/11の夜に青山EVERにて「TOHYO NIGHT☆TOKYO」なるクラブイベントの開催を計画していたりと、20代の投票率を上げるべく有志が様々な活動を行っている様子が伺えます。



「I LOVE TOHYO」
http://lapi.jp/po/love.html
「I LOVE TOHYO」参加要綱
http://lapi.jp/po/apply.html





「TOHYO NIGHT☆TOKYO」
http://lapi.jp/po/tohyonight.html


また、自分のblogから投票宣言ができるプラグインも配布されておりました。
興味のあるかた、blogをお持ちの方は設置してみるといいかもしれません。
(「投票ラブ・ストーリー」トップページ下部参照)
また、この企画にちなんだblogランキングもあるようです。

投票ラブログRANKING 登録ページ
http://lapi.jp/po/about_join.html
投票ラブログRANKING・更新最新ラブログ一覧
http://lapi.jp/po/




みんなも選挙にいきましょう
(協力:マ様)



---関連リンクなど---
【一票いっとく?】投票ラブ・ストーリー【投票率UP!】
http://tohyo.net/
ITmediaニュース:若者による選挙啓発サイト続々オープン SNSやブログ活用
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0509/02/news077.html
総選挙はてな
http://senkyo.i.hatena.ne.jp/
国民新党の4コマ漫画のガイドライン
http://www.geocities.jp/kokiminsinto/

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (浅井)
2005-09-08 17:04:06
ちなみに写真、送ってみました。
返信する