寿迎夢・寿迎夢

海砂利水魚水行末雲来末風来末

全国高校野球

2012-08-24 | Weblog
大会15日目。

大阪桐蔭VS青森光星

春選抜決勝戦と同じ組み合わせの決勝戦でした。

結果は…3ー0で大阪桐蔭の春夏連続優勝!

おめでとう!

甲子園大会が終わると夏の終わりを感じて何気に寂しさを感じるのは
「アリ様」だけかな?

今年は、オリンピックと重なり前半は全く見ていなかった。

五輪に夢中で、地元高校の勝敗すら知らなかった。

この頃は、少しずつ暮れるのが早くなり、明るくなるのも遅くなった。

昨日は「処暑」で、あの娘は「処女」だとさ。

「処暑」とは、夏の暑さに陰りが見えはじめ暑気が止むという意味。

萩の花が咲き、夕方には赤とんぼが飛び回ります。

朝夕には心地よい涼風が吹くなど、次第に秋の気配が増し、残り少ない夏への
恋しさが募る時期でもあります。

また、柿や梨、林檎、葡萄などの果実が実り「食欲の秋」の到来を告げる。


スズムシ?の鳴き声、秋の七草、秋の花、蝶

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (033)
2012-08-24 06:37:06
処暑です もう夏のおわり寂しい秋が・・・ 
返信する

コメントを投稿