寿迎夢・寿迎夢

海砂利水魚水行末雲来末風来末

ハムエッグ

2011-12-05 | Weblog
皆さんは、何をかけて(つけて)食べますか?

Netのアンケート結果では

醤油       52.8%
塩        33.4%
コショウ     25.5%
ソース      14.3%
その他  ・・・
何もかけない    6.4%
目玉焼きは食べない 2.0%

意外でした。

「アリさま」は、一般的に目玉焼きには塩かと思っていたから。
それも単純に塩ではなく粗挽き胡椒の混じった塩(ソルトアンドペッパー)が好き。

結果は、断然醤油派の様ですね。
やっぱり日本人は大豆の味の残った醤油なのだろうか。

というか、この結果に「目玉焼きは食べない」という人がいることが
笑える。この質問に名回答すぎる。

知人にケチャップとマヨネーズとソースのミックスソースで食べる奴がいた。
なんか、お好み焼きでも食べている感覚かな?

ついでに卵の焼き方は、レアに限ります。
卵黄が壊れてジワーっと広がりパンにつけて食べるのに限ります。

焼いても茹でても半熟でないといけません。
「アリさま」は、喉に痞えて窒息死します。


ハムエッグをとことん楽しむ逆玉ハムエッグレシピ

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (033)
2011-12-05 07:01:23

ハムエッグは薄口醤油
卵の焼き方はこだわりなし ハイ

コメントを投稿