どんてん生活

日々思ったこと、観たもの、考えたこと、好きなもの、嫌いなもの、出会った人などなど、個人的な活動報告になる予定です。

箱庭円舞曲『珍しい凡人』

2011-04-10 17:46:06 | Weblog

次回出演情報、以下に掲載。

箱庭円舞曲 第十六楽章
『珍しい凡人』
2011年5月4日(水・祝)~5月11日(水)
@駅前劇場
脚本/演出/選曲:古川貴義

◆タイムテーブル◆
4(水・祝)…19:30☆
5(木・祝)…14:30/19:30
6(金)…19:30
7(土)…14:30/19:30
8(日)…17:00
9(月)…19:30
10(火)…14:30/19:30
11(月)…18:30
*受付開始及び当日券の販売は開演の60分前、開場は開演の30分前。
*整理券は開演の60分前から発行。開場時間になりましたら整理番号順にご入場いただきます。
*「☆」の回じゃ、初日割引を実施します。

◆場所◆
駅前劇場
東京都世田谷区北沢2-11-8TAROビル3F

◆チケット◆
前売 3000円
当日 3500円

初日割引(5/4 19:30の回)
前売 2800円
当日 3300円

◆ご予約◆
下記にアクセス後、フォームに必要事項をご入力ください。
http://www.quartet-online.net/ticket/hakoniwa16?m=haaebfc
または、
お名前/ご希望日時/人数を清水まで直接ご連絡ください。

◆お問い合わせ◆
箱庭円舞曲 tel:080-3435-3746 mail:mail@hakoniwa-e.com
WEB:http://www.hakoniwa-e.com

◆出演◆
小野哲史
須貝英
爺隠才蔵
片桐はづき
井上裕朗

玉置玲央(柿喰う客)
清水穂奈美
ザンヨウコ(危婦人)
金丸慎太郎(贅沢な妥協策)
湯船すぴか(市ヶ谷アウトレットスクウェア)
小笠原結(劇団兄貴の子供)


------------------------------------------------------------
以下、フライヤーより引用

「自分は一味違う人間だ」なんて思ったりしてない?
「周囲には冴えない連中が多い」なんて思ったりしてない?
「なのに自分だけが損してる」なんて思ったりしてない?

あのね。そんなのね。誰しもが思っていることなの。
色んな人が色んな風に、「自分は一味違う、誰かよりも優れた人間のはずだ」
と思い込んでいるから、生きていられるの。
それが、平凡ってことなの。

例えば世界が、国が緩やかに変わろうとしているらしいんだけど、私にしてみれば、
明日ご飯が食べられるかどうかとか、いきなり解雇されたりしないだろうかとか、
恋人が誰かと浮気していないだろうかとか、そういうことの方がとても大事で。
私たちに在るのは、目の前に見える世界と数十年程度の未来程度でしかなくて。
だって気になる?世界平和とか。世界平和のために、あなたは何をしてる?
私は何もしていない。だって普通だもん。
平凡な人間として、平凡な人生を送りたいだけなんだもん。
ただ、それだけ。

けれど私は知っている。
常に、「誰かさんよりはまともな生活をしている」と思い込みたいことを。
何かにつけ、「誰かさんよりは良い人生を送っている」と思い込みたいことを。
そしてそれが、平凡であるということを。

あぁ、平凡な人生を送りたい。凡人で居たい。
誰かさんよりも、ずっとずっと優れた凡人で居たい。

でもやっぱり私、人とはちょっと違うと思うんだよね(少なからず自慢げに)。