旧アロマタイムカフェ

2019年に閉店。
2020年より新しく復活!!2つのYoutubeを運営中

楽天モバイル5月の料金、乗り換え先はpovo2.0

2022-05-30 12:32:14 | 2022年活動
皆様こんにちは。

アロマおばさんの優しい時間にようこそ、スタッフ山田です。

5月も終わりで、なんか暑いですね。

さて、山田の楽天モバイルの5月の料金は0円です。

▲楽天モバイル5月の通信量

前に楽天モバイル0円廃止の動画を出した際にも書きましたが山田は、楽天モバイルから他社に乗り換えます。

廃止のリミットは8月までですが、先が分らないので6月に入ったら乗り換えます☺
アロマおばさんと山田の分だけまずは乗り換えます。
乗り換え先は…POVO2.0です!!
auが出した基本0円の廉価プランです。


新しいスマホに変える必要もなく移行できます!良かった。
楽天モバイルとは違い、通話もお金かかるので気をつけなくてはいけませんが通話代0円になるからと楽天モバイルにいるのはリスクです。
月額料金として1078円が、毎月かかるのと使う時に応じて課金するタイプではどちらがお得になるかは誰でも考えつくでしょう。

楽天モバイル
1078×12=12936
年間で12936円の通信費は大手を使うよりは安いですがもっと安いプランを選べるならそっち行きますよ(笑)

楽天モバイルからPOVOへの大移動はネットを見ていると他の方も沢山やられています!
お得にしたい人は考える事一緒なんだなと思いました。

6月も7月も光熱費や物価高騰は加速しますので身動き取れる内に動いた方がいいと思います。

光熱費は山田の家は安く抑えられてます!

払わなきゃいけないものは最低限に、でも利便性は求めたい!そんな欲張りが今は叶う時代ですよ☺
知ってる人だけが得をする情報格差の時代ですがほぼ全ての人が知らない側なのでちょっと勉強すれば良いだけですよ。
学校の勉強より楽しいですね(笑)
自分で勉強するの嫌ならLINEから聞いてください。要点だけ効率的にお伝えします。

ご相談はこちら(有料)↓

5月(4月使用分)の電気代公開、値上げ地獄対策は乗り換え

2022-05-20 14:19:58 | 2022年活動
皆様こんにちは。

アロマおばさんの優しい時間にようこそ、スタッフ山田です。

値上げの影響皆さん感じてますかね。
ガソリン代とかやばいみたいですね。

山田なら即車やバイクを売却してちょっと高めの電動自転車買いますね。

そもそも山田は運転免許証すら持っていないのでガソリン代は関係ないんですがね。

さて、5月分の電気代の発表です。
2021年 5月 3820円
2022年 5月 4892円
プラス1072円

うーん、ちょっと上がりましたね。
7月の大手電力会社の値上げも出てましたね。

倒産が相次ぐ新電力会社ですが700社のうち30社程度ですから残りの会社は通常通り機能していますので乗り換えるだけですよ。

ネットで24時間できるので忙しい方も5分〜10分位の時間で簡単に乗り換えられて安いなら迷わず選ぶと思うのですが、選ばない方が圧倒的なので山田はとても不思議です。

まだまだ大変なのはこれからですので「良い部分」を集めてお得に暮らせる準備をしましょう!

ご相談はこちら(有料)↓

楽天モバイル改悪‥0円廃止、山田乗り換えます

2022-05-13 15:27:59 | 2022年活動
皆様こんにちは。

アロマおばさんの優しい時間にようこそ、スタッフ山田です。

本日発表された改悪ニュース『楽天モバイル料金改定!!0円料金がなくなる』について速攻動画にしました。

いや、分かってましたよ。いつか値上げ来るだろうなとは。でも早すぎない?
新規だけでなく今使っている既存ユーザーまで自動適用になるそうです。
ショックですが仕方ない‥このまま楽天で行く‥わけないです(笑)

山田とアロマおばさんと占い用の楽天モバイル回線は全て乗り換えます!

まだ料金発生まで時間があるので検討して最適な会社に乗り換えます。

楽天モバイルでいてもいいんですが月額1078円は高いです。皆様からすると安いかもですが。
楽天の0円プランのおかげで他社の様々なプランも出たので乗り換えて乗り換えてを繰り返します。

一般の方だと「面倒くさいからいいや、わかんないし」となるんでしょうが山田の場合は燃えて来ます!

安くなるならがんばります!

スマホ業界に関わらず値上げはこれからドンドン増えます。
面倒くさいなんて思わず乗り換えてお得に過ごしましょう。

楽天のサービスはこれからもジャンジャン使いますよ!


ご相談はこちら(有料)↓